fc2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます
月別アーカイブ  [ 2005年09月 ] 

Dearフランキー感想文

全国で公開中(東京は先月までかな)の『Dearフランキー』。この映画を見て感想文をジェラルド・バトラーさんに送ろうという企画があって、昨日その優秀賞がHP内で発表になりました。
私はかなりギリギリにワイズさんへ送ったので文章もまとまりがなく到底選ばれることはないと思っていましたが、案の定漏れておりました(苦笑)。応募する際の決まりとして『ハガキ(特典ハガキor官製ハガキ)はひとり1枚』というのがあって、特典ハガキに書いた私はそりゃ~そこに文章を収めるのに苦労いたしました。もしも優秀賞に選ばれるとGerryから返事が届くという美味しい企画だったのでけっこう必死に考えて書いたんですが(笑)やはりこういう才能は私にはないみたいです。ちなみに英文で送った人のハガキは全部Gerryに送られるらしく…日本語で書いた私のハガキはリサイクル行きかな(涙)。
当選した人たちのハガキを見ましたが…みなさんちゃんと官製ハガキに色々工夫して熱い想いを書いていてビックリ!これは到底私は及びません・・・皆さま納得の受賞です。Gerryからの返事ってどんなのなんでしょうねぇ。無事に当選者の皆さんのもとに届きますように。

ところが、特別賞というのがあって・・・なんとおひとりで違う内容の感想をビッチリ数十枚送ってきた方が受賞しておりました。その努力はすごいと思うけど・・・たしか、決まりでは一人一枚だと最初にお知らせしてませんでしたか?主催者さんっっ!!書きたいことがたくさんあったのにハガキ一枚に収めるため試行錯誤した人たちの立場は~。このあたりがちと疑問です。
[ 2005/09/02 08:54 ] DVD作品 | TB(1) | CM(7)