FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

ミュージカル『ファントム』再演決定

大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

大沢たかおさん主演のミュージカル『ファントム』が再演決定です!!()

昨年このミュージカルを観て大感動して…大沢さんのファンにもなった思い入れのある作品です。その当時の記録はこのブログの2008年2月の記事に熱く綴ってますので興味がある方はどうぞ(笑)。
「オペラ座の怪人」がベースですが、ストーリー的にはロイドウェバーのものと違う展開になっています。音楽は『タイタニック』と同じモーリー・イェストンです。宝塚でも上演されていましたが(WOWOWで和央さんのファントムを観たことがあります)、個人的にはやはりスズカツさん演出の大沢たかお@ファントムがものすごい好みです。

当時は大沢さんが自分の歌声に納得できないまま終わってしまったと悔やんでいたようなのですが…そりゃたしかにちょっとミュージカル役者さんから比べれば落ちてたけど、個人的にはそれ以上のものを見せてもらったと思ってたんですよ。内野さんの初期のミュージカルからすれば全然OKだったし(JINの撮影で内野さんに相談することもあったりして? 笑)
でも来年上演までの間に、大沢さんのことですからさらに稽古を重ねて素晴らしいものを見せてくれると思います。あの素晴らしい芝居に加えてさらにその上が観られるのかもと思うと今からテンションが激上がり!!大沢さん“最後のミュージカル”と銘打ってるようですし…(勿体無い気がするけど)これを観るまでは絶対に死ねない(笑)。

上演は来年11月赤坂ACTシアターとのこと。財政状況にもよるけれども、去年と同じように3回は観に行きたい!本当に楽しみです。


Phantom: The American Musical Sensation (1992 Studio Cast)Phantom: The American Musical Sensation (1992 Studio Cast)
Original Broadway Cast

RCA Victor 1993-04-27
売り上げランキング : 97861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とにかくストーリーも音楽も個人的に3本の指に入るほど好きな作品です。Yestonの音楽が最高!!

スポンサーサイト



[ 2009/12/14 21:13 ] ファントム | TB(-) | CM(0)

ミュージカル『ファントム』キャスト決定

11月~12月にかけて東京と大阪で2年ぶりに再演されるミュージカル『ファントム』の主要キャストがつい先日正式に発表されました。この作品だけは、這ってでも観に行きたい!と思っているのでw再演が決まった時からテンションが異様に上がっている私です(笑)。初演でのありえないくらいの私の熱血感想があるので"コイツどこまで盛り上がってんだ"と興味の沸いた方は検索してみてください(笑)。

ということで、以下、2010年版キャストについての私的意見を少々。


ファントム@大沢たかおさん
2年前の初演時、正直私は大沢さんに興味がほとんどなかったんですよ。しかし、『ファントム』での彼の芝居を観て今まで抱いていた彼へのイメージが180度変わりました。私がこの作品にここまで惚れこんでいるのは大沢たかおさんのファントムだったからというのが非常に大きいのです。
2年前の歌唱力にご自分でも納得行かない部分が多かったという大沢さん。ミュージカルに対する想いの真摯さには胸を打たれるものがありました。今回自らもう一度と熱望されたと聞きました。そんな大沢さんなら絶対に前回以上のものを作り上げてくれるに違いないと思ってます。大沢ファントムのためだったらチケット代金もちょっと無理します(笑)。あぁ、本当に楽しみ。

クリスティーヌ@杏さん
初演のクリスティーヌは徳永えりちゃんでちょっと幼い少女的なイメージだったのですが、今回の杏さんによるクリスティーヌは外見的に一番イメージに合っているかもしれません。モデルさんですし、大沢さんと並んでもすごく絵になると思う。問題は…歌なんですよね。演出の鈴木さんによると声がとてもよかったということで…音程のほうも頑張って頂きたい(汗)。まだ時間ありますし、芝居とかもろもろ…ホント頑張って頂きたい。

キャリエール@篠井英介さん
これはかなりいいキャスティングかもと思いました!大沢さんと一緒のシーンが多いので絵的にも合いそうだし、あの独特の色気で魅了してくれそうな気がします。後半に重要なナンバーが一曲あるんですが…篠井さん、歌はどうなんだろうか。まだ時間あるし頑張ってくれると信じてます。

カルロッタ@樹里咲穂さん
樹里さんは母親かカルロッタかどちらだろうと思ってたんですが、カルロッタのほうでしたね。たぶんこの方が一番安心してみてられるキャストかも(笑)。どこまでイジワルく演じてくれるのか楽しみです。

フィリップ@海宝直人くん・古川雄大くん
一番最後まで決まっていなかったフィリップ役がようやく決定です。前回と同じくWキャストになりましたね。
まずは海宝くん!私は彼の『ライオンキング』子役から観ているので、ついにここまできたかとなんだか感慨深いものがあります。『ミス・サイゴン』でもアンサンブルで頑張っていたけれど、今回はついにソロの大役がきましたね。どこまで紳士的な雰囲気を出せるのか、未知数なだけにとても楽しみ。頑張ってほしいです。古川くんは夜やってたドラマ『PEACE MAKER』に出てた子というイメージしかないんですが(←あのドラマに出てる子たちの演技力にはいろんな意味でビックリした 汗)、テニミュに出ていたということらしいので歌は大丈夫かな。あとは演技力・・・頑張ってほしいです。


と、不安要素の多い人もいますが(汗)まだ公演まで時間があるのでいい物を見せてくれるのではないかと期待しています。
とにかくこのミュージカルは私的には大沢ファントムとモーリー・イェストンの美しく素晴らしい音楽に尽きるので、チケット代にちょっと無理をしてでも通うと思います。


余談ですが、ロイドウェバーの新作でオペラ座の怪人の続編「ラブ・ネバー・ダイズ」がロンドンでプレビュー公演を行っているそうですね。賛否両論分かれているそうですが興味あり。これが日本に来るのはいつのことだろうか…。



ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

[ 2010/03/14 21:01 ] ファントム | TB(-) | CM(2)

終わってしまった…


いま大阪からの帰りです。
再演が決まってから再び逢えることに歓喜し、約一年恋焦がれてきた大沢さんのファントムがついに終わってしまった…(ToT)

泣きました、嗚咽しかけるほど涙涙な状態に(ノ△T)。

大沢さんが全身全霊をかけて演じたファントムは私個人にとって何にも変えがたい…最高の特別な存在です…。

カテコは30分ちかくになるくらい濃厚な盛り上がりでホントに素敵な時間でした。大沢さんのカンパニーを想う気持ちが泣けました(;_;)。

詳しくは後日レポートします。
素晴らしい時間を過ごさせてくれたファントムのカンパニー、そして大沢たかおさんに心から感謝です。

以上、速報でした。

[ 2010/12/09 19:33 ] ファントム | TB(-) | CM(2)