FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます
カテゴリー  [ その他気になる人々 ]

フランキー手紙コンクールの件で・・・

先ほどフラッとワイズポリシーさんのBBSへ行ってみたところ…今回のコンクール受賞の件でかなり白熱した議論がされておりました。ワイズさんの『心無い書込み』という一言がまた波紋を呼びそうな気配…。せっかくの素敵な企画がこんな結果を迎えようとは向こうも思ってなかったんでしょうねぇ(苦笑)。

私はやはりあの特別賞に関してはおかしいんじゃないかと思ってます。受賞した方を責める気持ちは毛頭ないですよ。一枚一枚に全く違う内容でビッシリ愛を語っていたのには敬意に値しますし。
ただですねぇ、最初にワイズさんのほうから『応募はハガキ一人一枚で』というお達しが確かにあったんですよ。それを見たら誰だって1枚の中に必死に愛を込めようとするじゃないですか。当選から漏れた人たちがあの『特別賞』を見て複雑な心境になるのは至極当然のことだと私は思います。ワイズさん、なぜ『特別賞』を公に出してしまったんでしょうね…。公表せずにこっそりとその方にお知らせしていればこんな大事にはならなかっただろうに。う~ん… まあ、ここで私が呟いていても詮無い話ですけどね
[ 2005/09/07 09:29 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(8)

アエラに堺さん!

20050911233609
今日は選挙へ行った後、大相撲初日を見に行ったのですが(もうひとつのブログ参照)、両国のキオスクで堺雅人さんの顔を発見!今更ではありますが(^_^;)今日初めて堺さんがアエラ表紙を飾っていることをしりました。もちろん即購入(笑)。紹介ページで本を読みながら笑っている表情が可愛いです(^O^)。

それにしても千葉はまた投票率最下位だそうな(苦笑)。いかんなあ~。私の投票した人も大苦戦中の模様…。はあ~…
[ 2005/09/11 23:36 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(2)

ジェラルド・バトラー氏のカレンダー

来日ドタキャン以来あまり情報が無かったGerryですが、最近GBネットに写真が出てきたりして少しずつ彼の近況が分るようになりました。新作映画『300(仮)』のための役作りはかなり本格的になってきている模様で体型も以前より絞られてますね(笑)。伸びたひげに関しては賛否両論のようですが私は結構ワイルドな感じで好みかも~♪このまま日本に来日してほしかったなぁ…(まだ未練あるらしい 爆)。そんななか、Gerryのカレンダー発売が決定したとか!10月発売だそうでお値段は他の俳優よりもちょっと高めに設定されてます。どうしようかなぁ~~。かなり表紙もかっこいいよ~~。詳しくはこちら
[ 2005/09/19 21:04 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(7)

泉見ギルが見れない~!

8月に公演されていたエステー化学の『赤毛のアン』。これ抽選当選者のみ観に行けるというものだったのですが…私は選に漏れ見れませんでした(涙)。しかも、希望した日はGerryが来日イベントするはずの日だったんだよなぁ…。泉見洋平くんのギルバートはものすごく見たかったので無念の一言…。その泉見ギルが9月30日の『ウォッチン!』(東北放送)という番組で見れるらしい泉見くんのHP情報)。

・・・・・・また見れない・・・


東北放送が見れる地域の皆さま、私の分までぜひとも泉見くんのギルバートを堪能してくださいまし~。このミュージカル華原朋ちゃんが主演してけっこう話題になったんだから(別の意味でも 爆)映像化してくれないかなぁ。本当に興味が合ったんですよ~…泉見くんのギルバート。
その泉見くんは10月の「CLUB7」12月の「レミゼ」と今年も大忙しですね。ハードだと思うけど頑張って欲しいです。そうだ、今年中に本当にファンクラブはいる予定です(いつから言ってるやら 爆)。来年夏の『ダンスオブヴァンパイア』は絶対見たいですからね!あ、この注文中のCD…またもや入荷困難でキャンセル待ち期間が長くなってしまった

・・・意地でも待つぞ!!(笑)


ブログランキング、20日現在でなんと22位にランクインしておりました!!これもそれも皆さまのクリックのおかげでございます!本当にありがとうございます。これからも楽しい記事が書けるように頑張りますのでよろしくお願いします。(もうひとつのブログもどうぞよろしく… 笑)
[ 2005/09/20 18:53 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

Dear Gerry

『Dearフランキー』の手紙企画…あの掲示板閉鎖騒動事件を経て(苦笑)久しぶりにNewsが更新されていました。それによると、8月20日に『当選者を含めたすべての方々の手紙が国際宅急便で送られた』らしいのです!

・・・え!!??

私、日本語でハガキ書いたんですけど・・・もしやそれもGerryに送付されたってことなんでしょうか!?英文で書いた人は全て送られるっていうのは知ってたんだけど、日本文で書いた感想もワイズさん送ってくれたってことなんでしょうかねぇ。私はてっきり自分のハズレ葉書はリサイクル行きになっているものだとばかり思っていたので(爆)、もしもGerryのもとに届けられていたとしたら・・・ちょっと嬉しいかも。こんなことならダメモトで英文調べて書けばよかったなぁ~。Gerryからの伝言も掲載されていて、『どれも素晴らしい内容で10人だけにしか返事が書けないのが心苦しい』とのこと。う~ん、やさしいなぁ、Gerryは。新作の準備も着々と進んでいるようですね。ちなみに当選者の方へはクリスマス頃にお返事が来るようです。羨ましい…

ただ、ワイズさんの今回の対応はグッジョブ!だったかもしれないけど先日の「掲示板事件」に関しては私はまだ不信感持ってるんだよなぁ…。ま、いつまでもこだわってちゃいけないんだけどね(苦笑)。今度からはきちんとした対応でお願いしたいものです。

[ 2005/09/27 23:07 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(4)

和央ようかさん退団

ネットサーフィンをしていて偶然知りました、和央ようかさんの宝塚退団ニュース。

実は私、宝塚は苦手意識があって(男役を女性が演じることにどうも抵抗が・・・苦笑)一度も観に行ったことがないのですが、和央ようかさんだけは気になる女優さんだったりしたんです。きっかけは96年、旧宝塚劇場の前を通りかかった時に見た『エリザベート』ルドルフ役の写真ポスター。このポスターを見たときに素直に『綺麗でかっこいい女優さんだな』と思って、一度も生で見たことがないにもかかわらずずっと密かに気になる女優さんだったりしました(笑)。

宝塚の中でもかなり人気の高い女優さんだったようなので(雑誌情報ですが)退団にはかなりショックを受けている方も多いと思います。たぶん私が劇団四季の『芥川英司さん(現・鈴木綜馬さん)』が退団したと知った時のショックと同じなんだろうなぁ…
でも、退団後は女優として再出発するとのことなので今後に期待したいです。退団後の初舞台は観に行きたいなぁ。ようやく彼女を生で観ることが出来るかも・・・楽しみです。まぁ、退団は来年だそうなのでもう少し先の話ですけどね。

しかし、花總まりさん・・・長いですねぇ・・・娘トップ!初めて和央さんのポスター見たとき確か彼女・・・エリザベートやってたような・・・ということは、その頃からトップ!あの時の男役トップって今エリザベートが定着している一路真輝さんだったような・・・。真矢さんのトップも長かったけど彼女も長いですねぇ。

まぁ、私は宝塚に関しては素人同然なので情報とか曖昧ですが(苦笑)

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団

[ 2005/10/26 21:12 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

市村さんがついに・・・

朝のニュースでびっくりしたのが『渡辺謙&南果歩結婚』ニュースではなく(これは昨日のYahooニュースでびっくりしたので 笑)

市村正親&篠原涼子結婚

のニュースでした。兼ねてからずっと噂されてきたし写真雑誌にもツーショットがたびたび掲載されてましたが、この二人は『結婚』という形はとらないだろうなと思っていたのでちょっと「え!?っていう感じでしたねぇ。結婚のニュースはおめでたいのですが、個人的にはちょい複雑かなぁ。八重沢さんとの離婚もありましたが市村さんには「結婚」が向いていないんじゃないかと勝手に思ってた節があるんで・・・(苦笑)。お母さんのことを非常に大切にしていることでも有名な市村さんだから、今回の結婚はそのことも考慮にあったのかも・・・。

まぁ今後の市村さんの芸がどうのっていうことでもないと思うので、これからもますます良い活躍をしてほしいです。ちなみに篠原涼子さんが相手ということに関しては私的には無問題です。同い年だし最近めきめき演技力もついて(市村さん効果!?)いい女優さんになっているので結婚しても頑張って欲しいと思います。この結婚が二人にとってより良い結果になりますように(←なんかちょいまだ不安 苦笑)。
[ 2005/12/08 09:20 ] その他気になる人々 | TB(2) | CM(0)

スタパに西島千博さん

今日のスタジオパークのゲストはNHK夜ドラに出演中の西島千博さんでした。普段はあまりNHKの夜ドラは見ないんですが、今回たまたま第1話から見ててけっこうハマッてます。このドラマの中で男っぽい松平女性っぽいリリーの2役(?)を演じているのがバレエダンサーの西島さんなのです。
正直、私はこのドラマを見るまで西島さんが俳優業に進出し始めていたことを知りませんでした(笑)。熊川さんが映画に出てたりするのは知ってたんですけど、まさか西島さんが~・・・って感じでカルチャーショック受けてました。で、今日の生トーク。風邪をひいてしまったらしく声がかなりしんどそうだったんですけど、なんか、

不思議ワールド炸裂

な方でかなーり楽しませてもらいました(笑)。熊川さんとは全然違うタイプですなぁ。すんごい柔らかいオーラを持っててあの笑顔だけでこちらも和んじゃう、みたいな。それに瞳がすごいキラキラしてきれいだったなぁ。踊っているときは天から『神』が降りてきて何も考えずにやってる、みたいなコメントが印象的でした。あと、匂いに敏感らしく火事をいち早く発見し表彰されたこともあるとか。このコメントしてる時がいちばんイキイキして乗ってたような・・・(笑)。

いやぁ、あんな不思議な独特のワールド持ってる人だと思わなかったよ。けっこう好きなんですよねぇ、西島さんみたいな不思議キャラ(笑)。そんな私も不思議キャラなのか!?(爆)。また一人、気になる俳優さん(本業はあくまでダンサーさんですが)が増えてしまった

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : 気になったタレント

[ 2005/12/13 18:50 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(4)

頭から離れない・・・

1年なんて早いもので、今日はもうクリスマスイブですねぇ。皆さんはいかがお過ごしですか?うちは普通の休日といった感じで特別なことは何もありません(苦笑)。

そんななか、ここ数日間わたしの頭の中からどうしても離れない人物が現れてしまって困ってます(爆)。いやぁ、基本的に惚れっぽい性格なんで・・・(私を知る人は笑ってるだろうなぁ 爆)。
その人は・・・前回もこのブログで触れました、西島千博さんなんです~。もうあのスタジオパークでの彼の『雰囲気』そのものが見事に私の感性に触れまくったといいますか・・・もんのすごい気になる存在になっちゃったんですよ(笑)。西島さんはバレエ界では有名な方だったし、たまにバレエ以外の舞台にも出演していたのでその存在は以前から知っていたのですが、あの顔立ちでまさかあんなに『なごやか~』な雰囲気を持つ人だとは思わなかったんですよね。それに子供がそのまま大人になったかのようなあのキラキラした笑顔・・・これが頭から離れないんだよなぁ(笑)。

おなじバレエダンサーの熊川哲也さんもすごく好きで、けっこう辛辣なコメントとかも多いですけど彼にはそれを言うだけの実力があると私はすごい認めているんですよ。バレエダンサーってそういう人が多いのかなと思っていたので、今回の西島さんとの出会いはかなり自分の中では衝撃的でした。きっとドラマ見ただけとか(セリフとかはかなり怪しいし演技も『上手い』部類には入らないので 爆)バレエ見ただけでは「気になる人」にはならなかった人だったと思います。もうあのトーク番組が全てでした(笑)。正直、もっと早く出会いたかった人でもありますね。『ソロモンの王宮』見たかったな・・・。というわけで、はい、たぶん、

落ちました、西島さんに(笑)。

「あー、またこの人のミーハーが始まったよ」ってな感じで、生暖かく笑いながらみてやってくださいまし

メリー・クリスマス

ジャンル : 日記
テーマ : 雑記

[ 2005/12/24 12:19 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

FMラジオに西島千博さん

今日から公開の映画『るにん』のプロモーションも兼ねてか、西島千博さんがFMラジオ(J-WAVE)に出演されてました。去年の暮れ、落とし穴に落ちるがごとくハマった私(爆)としてはこれはまたしっかりチェックしておりましたです(笑)。で、聞いた感想ですが・・・

やっぱこの人面白い(笑)

パーソナリティーの方も終始西島さんのペースに乗せられて笑いっぱなしでしたよ(笑)。事前アンケートで「今悩んでいることは?」とあったのですが、その回答が

老後

ですよ(笑)。何故今老後の悩み!?って感じですよね(笑)。しかもあのオットリした口調でマイペースにお話しているからなおさらこちらもつられて笑っちゃうみたいな。それから「自分トリビアは何ですか?」との質問には

右腕にボタンが埋まってる

といった珍回答も(爆)。実際ラジオでは分からないんですが、あとから更新されていた番組のサイトを見てみると・・・なんと、本当にボタンらしきものが腕の中に!それをまたケロッとした感じでケタケタしゃべってるから面白いんだよなぁ(笑)。なんか、この人といると『幸せ』でいられそうな気がする今後はクリエイティブな仕事をしていきたいということで、これからも頑張ってほしいと思います。

ちなみにアンケートの失敗談のところには先日のスタジオパークで風邪で声がでなかったことが書かれてました。やっぱり気にしてたのね(笑)。

番組HP

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : FMラジオ

[ 2006/01/14 22:05 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(0)

土スタに福士誠治くん

NHK朝ドラ『純情きらり』で達彦くんを熱演中の福士誠治くんが土曜スタジオパークに登場しました。ウィークデーのスタパに登場すると思っていたら土スタのほうに登場でしたね。いつか昼のスタパにも出てほしいです。

で、登場した時の姿は丸坊主(笑)。現在放送中の達彦くんは普通のヘアスタイルなのでちょっとビックリ!なんでも自分でヘアカットしてるらしいです。それにしても頭の形がけっこう綺麗~。ふと昼ドラで話題になった『ピュアラブ』で陽春さんを演じた猪野学さんを思い出してしまいました。
あまりトーク番組に出演したことがないためか、何となく言葉に詰まったりしてその初々しさが可愛かったなぁ。それでもあの落ち着きぶりはけっこう大物かも!?ビビるさんの度重なる「僕のあおいちゃん」コメントに

「"僕の"じゃないですから」

とツッコミまくってたのが笑えました(でもたまに圧され気味になって反応できなかった 笑)。
それから、ところどころで司会者さんたちがドラマのネタバレを迫る部分があったのですが(爆)、そこは『寝たふり』でうまいこと(?)切り抜けてましたね。そこもなんだか可愛かった

他にも、趣味の読書話やけん玉2弾の話(Myけん玉じゃなかったので調子はイマイチでしたがラストの技はををッと思いました)などなかなか面白かったです。それから、戸田さんのコメント「和風親子」発言には思わず頷いてしまいました。たしかに二人とも『和風顔』で似てるんだよねぇ。で、和風顔の福士くん、普段はやっぱり26-28くらいに見られることも多いとか(笑)。あの落ち着きぶりといい古風な顔立ちといい、実年齢より上に見られるというのは分かる気がするなぁ。ちなみに現場での呼ばれ名は『坊ちゃん』らしいです(笑)。

さてさて来週からはまた再び達彦くんの出番も増えそうで楽しみです!桜子ちゃんとの関係もますます期待大。長谷川さん演じる西園寺先生もかなりいい感じだし、これからも毎朝楽しみ。NHKの朝ドラでこんなに楽しみな気持ちになるのって本当に久しぶりだよなぁ~。

余談ですが、検索ワードでただ今『福士くん、純情きらり』が大ブレイクしております(笑)。時の人なんですねぇ、福士くん。これからも頑張ってほしいものです。

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : 純情きらり

[ 2006/05/14 01:19 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(8)

驚きました・・・!

朝っぱらからビックリニュースが…!

内野聖陽さんと一路真輝さん、ご結婚

だそうです

ソース

めざましテレビの芸能ニュースを見て思わず飛び起きてしまった(苦笑)。以前からちょっとした噂になっていたらしいのですが、私は全く気がつかず…いきなり『結婚』ということで本当にビックリいたしました。一路さんは「エリザ」が終わった後に一年間充電するという話を聞いていたのですが…なるほど、こういうことだったのね、と。お二人とも実年齢よりかなり若く見えますよね。一路さん…41ですか!?

それにしても…『エリザベート』から2組目のビックカップル誕生ですか!色々な意味ですごい作品だ(^-^;。内野ファンとしてはちょっと複雑な心境もありますが(苦笑)、なかなかお似合いのカップルだとも思うので素直に祝福したいと思います

はぁ~…びっくりした(笑)。
ところで祐一郎さんはこのまま独身街道まっしぐら…なのかな(苦笑)。
[ 2006/05/19 08:51 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(8)

一路さん、おめでた

内野聖陽さんと一路真輝さんが結婚という第一報を聞いたときはかなーりビックリしたものですが(笑)、今回のニュースでは驚きはないですね。
一路さんが今年のエリザベート公演中にあまり激しく動いていなかった(側転もしなかったし、バートイシュルでの荷物乗りもなかった)ことを鑑みると・・・やはり噂どおりあの頃から妊娠していたことになりますね。納得納得。

ということは、結婚はやはり"妊娠"がきっかけだったのかなぁ。まぁ、たぶん結婚するつもりで付き合っていたんだろうと思うからいいんですけどね。とにもかくにも、おめでとうございます
内野さんと一路さんだから、きっと綺麗な子が生まれるんじゃないかな。内野さんもついに"パパ"ですか。あまり家庭の雰囲気のある人じゃなかったのでなんとなく違和感もありますが(笑)、内野さんが幸せならファンはそれで嬉しいのです。でも、ちょい複雑・・・って気持ちはやっぱりありますけどね

それよりも、来年の大河『風林火山』!いよいよ25日から撮影スタートのようで、めちゃくちゃ楽しみです。内野さんが舞台に立てないのは残念だけど、毎週テレビで見れるのは嬉しい。それに、共演者も今回はかなり私好みが揃ってますし(亀治郎くんをはじめ、谷原さん、佐々木さん、田辺さん・・・などなどうーん、待ち遠しい~~
[ 2006/08/17 23:23 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

「スタジオパーク」に福士誠治くん

今日の「スタジオパーク」ゲストは"祝・達彦生還"のタイミングを狙っていたであろう(笑)、福士誠治くんでした
前回は『坊主頭』で土曜スタジオパークに登場していましたが、今回は『純情きらり』の撮影も終了したということでだいぶ髪の毛も伸びてました(本人は坊主頭はあまり好きじゃないらしい 笑)
もう、スタジオパークの見学者の方たちの表情が・・・皆さん"乙女"でございましたよ(笑)。っていうか、有働アナもいつも以上に舞い上がっちゃってるし、恐るべし、福士くん人気!

ドラマのベストシーンを挙げるコーナーで「桜子との夜の湖キス」が出てきましたが、どうやらこのシーンが終わってからすぐにホテルで断髪式をしたらしいです。この撮影が本当に長い髪とのお別れシーンでもあったんですねぇ。でも、桜子の行動に関して・・・福士くんツッコミ入れてほしかったなぁ~~!今でも私はあそこで服を脱ごうとした桜子に違和感がありまくりなんですけどっっ(苦笑)。

それからビックリしたのがデビューCM。あの宮本信子さんがやってた
「♪金のつぶ食べよ~♪」っていう納豆のに出てたのねぇ~!しかも坊主頭で後ろのほうに(笑)。これは知らなかった!

あとはやっぱり剣玉コーナーが印象に残ってるかな。土スタのときは自分の剣玉じゃなかったために(福士くん談 笑)2級の腕が見せられなかったけど、今回はリベンジという事でマイ剣玉持参(笑)。
カメラの前だとやっぱり緊張しちゃうのか失敗してしまうシーンも何度かありましたが、負けず嫌いということで紹介した技はキッチリ全部やり遂げてくれました。出来なかった時に言い訳してる姿はなんだか可愛かった

ツボだったのは・・・"夢のロン毛姿ご披露"(笑)と、"ハンカチ王子"(笑)。いや~、NHKもやりますねぇ~、っていうか、福士くんけっこうサービス精神旺盛
ロン毛カツラ(というかヨン様ヘアみたいなやつ 爆)で出てきたときは会場がどよめいてましたけど、けっこう似合ってた。短髪のときと全然イメージが違うからビツクリしてしまいました。
ハンカチ王子ネタは出てくると思わなかったのでけっこう私の中では大ヒット!早稲田実業の斎藤くんと福士くんってなんとなく雰囲気似てるかもとずっと思っていたのですが、そう感じていたのは私だけではなかったんですね。本人もよく指摘されるということで・・・な~んと、ブルーのハンカチならぬタオルを取り出してフキフキするというリアクションまで披露してくれちゃったよ(笑)。
だいぶトーク番組の雰囲気にも慣れてきたみたいでした。

と、そのほかにも色々楽しい話を聞かせてくれました。これからもガンバレ福士くん

明日は小澤征悦くんだっ!「さくら」以来の出演だし、こちらも楽しみです。

それにしても今日はタイミング悪くニュース速報が入りまくりだったよなぁ(苦笑)。カメラワークが大変そうだった
[ 2006/09/06 18:33 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(4)

すごいぞ、谷原章介!

昨晩、NHK教育の『中国語会話』で特別編が放送されました。と、その前に、何故私が『中国語』を見ているかといいますと・・・谷原章介さんが出演してるからでして(笑)。

で、昨日放送されたのは"谷原記者、中国語取材に挑戦"というものだったんですけど・・・正直、かなり驚きました!今まで学習してきた中国語のフレーズを使うというコンセプトではありながらも、かなりキレイな発音でちゃんと使いこなしているんですよ
撮影したのが今月の最初の頃という事らしいのですが、舞台やらドラマやらで忙しい中、よくあそこまで中国語をマスターしたなと。贔屓目抜きにしても(笑)、谷原さんの学習力には本当感動いたしました。多忙な中でも車の中で中国語を聞きまくるなど、色々努力されたようですね。またちょっと谷原さんを見る目が変わったような気がします
それにしても、英語もできて中国語もあそこまでマスターするとは・・・なんだかどんどん賢くパワーアップしているような。ほんとスゴイよなぁ。私も少しは見習わないとと反省・・・(苦笑)。

この番組を見始めたのは7月下旬。それまで谷原さんが中国語会話に出ていることすら知らなかったのですが(爆)、また10月から"復習"放送されるということなのでチェックしたいと思います。まぁ、ほとんど学習よりも谷原さんチェックになりそうですが(爆)、少しは中国語学ばないとね

ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 俳優

[ 2006/09/26 23:12 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

担当サマバトン ~泉見洋平さん~

ブログでリンクさせていただいているmariさんからバトンを受け取りましたのでチャレンジしてみたいと思います♪回答が遅くなってごめんなさいね~

少し長くなりそうなので、興味のある方は『続きをよむ』からどうぞ。



Read More

[ 2006/10/05 22:47 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

約10年前の谷原さん

現在Gyaoで1ヶ月の無料放送している映画『不動』。これ、デビューして間もない頃の谷原章介さんが主演しててシリーズも3作品つくられたようなのですが・・・”R-18”作品ということもあり敬遠しておりました。が、今回限定無料放送中ということで・・・思い切って見てみました。

え~と・・・なんとか最後まで見ましたが・・・作品自体に関しましては・・・
オススメできません(爆)。

血が飛び散りまくるわ、両性具有の女子高生が出てくるわ、ハチャメチャです(笑)。お色気シーンはどちらかというと少なめですが(爆)、バイオレンス描写がとにかく凄まじいです。これはR-18作品だなと納得した次第です。三池監督ってこういう過激な映画撮ることが多いですよね。

ところが… 谷原章介さんの美しさにはビックリ!!今の谷原さんも十分に素敵なのですが、10年前のこの映画に出ている谷原さんは本当にきれいな顔してますよ~。その翌年あたりに撮影されたドラマ『鏡は眠らない』が先日再放送されていましたが、そのときの谷原さんよりもこの映画での谷原さんのほうがドキドキするほど美しかったです。
その美しい谷原さんはクールな高校生役なのですが、ヤクザのトップの息子というだけあって(?)刀捌きが非常にキレキレでこれまた素晴らしいのです!特にラストの竹内力さん(!)との対決シーンでの刀の使い方は惚れ惚れするほどでございました・・・・。

驚きといえば・・・この映画に今ミュージカル界で活躍中の釼持たまきさんが出演していたこと!!クールな女子高生で銃をぶっぱなしたり…ちょっとした『セーラー服と機関銃』状態(笑)。エロ系の映像は彼女に関しては無かったのでちょっとホッとしたかな。最期はけっこう悲劇的で可愛そうでした。

18歳以上の方で勇気のある方は(笑)11月初旬までGyaoで無料配信中なので見てみてはいかがでしょうか。内容的にはオススメできませんが、谷原さんの驚きの美しさだけはオススメできます!!
[ 2006/10/14 23:21 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

「ラジかるッ!」に谷原章介さん

関東で放送している朝の情報番組「ラジかるッ!」に谷原章介さんがゲストで登場しました。4日に放送される女子大生報道番組の宣伝でやってきたようなのですが・・・

谷原さん、あなた面白すぎっっ(笑)

この方、本当に外見と中身のギャップがあって楽しいですよ。
最初のほうは”ドラマでキザな役が多いんだけど・・・”みたいな役柄的話題でスタートしたんですが、いつしか焦点は『パンツ』に(爆)。

お気に入りのお菓子を紹介するコーナーがあって、今回谷原さんが紹介してくれたのがオレンジビーンズ入りのチョコレート。これがすごく美味しそうだったんですけど、普段はこれを
「パンイチ(つまりパンツ一丁 爆)で食べてます
なんてコメントが。で、その後に出ました、

『ビキニ』愛好家宣言が!(笑)

この話題でかなり周囲がウケまくってて女性アナウンサーは引いてました(爆)。私はかなーりウケたんですが(笑)。

で、そのあと出たのが『谷原さんの意外な一面』を紹介するコーナー。
まずは

”うっかり章介”(バックミュージックは「サザエさん」 笑)

なんでも学生時代は前チャック全開で学校に通うことが多かったとか。それが週4回っていうんだからタダ者じゃないですね(笑)。学校行く寸前に玄関横にあるトイレが目に入るとついつい駆け込んでしまってチャック忘れてそのまま・・・みたいな感じだったらしいです。
こういう話題をあっけらか~~んと話す谷原さん、好きだなぁ~。
そして次に出たのが

”うっとり章介”(なんかクラシックミュージックがかかってた 笑)

谷原さんはコレクターなんですが、特にテディベア愛好家というのが有名です。ネットでも熱くテディベアについて語っているページがありますし、ファンの間でも有名な話です。ところが、これを聞いた女性アナがドン引き(爆)。すると谷原さん、すかさずそれをキャッチして

『テディベアお嫌いですか!?』

とかなーりムキになってました(笑)。くまのプーさんとの関連性など熱くテディについて力説する谷原さんにも笑えましたが、自分で持ってきた大好きなテディベアを突然惜しげもなくポーンと床に投げてしまうところも笑えました。周囲は「え?いいんですか!?」と困惑(爆)。

『いいんです。あの床に倒れてクシャッとしてるところがたまらないじゃないですか~

と一人萌えてる谷原さん(笑)。もうあのマイペースぶりは最高です!思わず声に出して笑っちゃいましたよ~。好きだなぁ、こういうギャップのある人って。ますますファンになってしまった。

また何かのトーク番組に出て天然トークで沸かせてほしいです(笑)。
[ 2006/11/03 22:26 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

谷原章介さんの新CM

9月~10月の間に頻繁に流れていた谷原章介さん井川遥さん出演の「ハウス カップシチュー」CM、いよいよNEWバージョンになって登場するようです!

ハウスのCMサイト

♪ぼくのシチューはカップシチュ~♪ とか
♪お湯だけ~でトロ~リできちゃうカップシチュ~♪ とか

耳に残るフレーズが多かったこのCM。今まではベンチに座ってる二人でしたが(谷原さんの「あ~ん」がカワイイ ←アドリブらしい 笑)、新バージョンではもうカップルになって一緒にラブラブモードでシチュー食べてます。そういえば、この撮影秘話で谷原さんたちが
「もうこんな親密な仲になるとは!」
なんて話してたなぁ…(笑)。見て納得です。

今回の谷原さんのツボは井川さんの肩にフワッとストール掛けてあげるところかなぁ。最後の穏やか~な笑顔もシュテキですぅ(のだめ風 笑)。オモシロ発言の谷原さんも好きだけど、こういう穏やかで大人な笑顔の谷原さんも好きだなぁ。テレビCM捕獲、がんばるぞ~(笑)。

っていうか、私、なんでこんなに谷原さんに堕ちてんだ!?(爆)
[ 2006/11/16 18:23 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(3)

谷原章介さんが!?

え~と、本日の『めざましテレビ』でまたもビックリするニュースが流れましたです。

『谷原章介、結婚へ』

いや、谷原さんが結婚することは別にめでたいことだと思うし祝福したい気持ちになるんですが・・・お相手が、いしだ壱せい君の元妻でしかも彼女が妊娠3ヶ月!?ってところがなんとも微妙であります(苦笑)。
谷原さん、今一番売り出し中でドラマや「ブランチ」司会など頑張っているだけに・・・この時期のすっぱ抜かれはちょっとマズイんじゃないかなぁと。

まぁ、谷原さんが今幸せであればファンの私たちは素直に祝福しなきゃいけないんですけどね。形が形だけにやっぱりちょっとショックです。
そういえば今までも「めざまし」からショッキングな寿ニュース知ったんだよなぁ…。

田辺誠一さんと大塚寧々さんの結婚
これは田辺さんサイドから聞かされたのではなく、テレビで第一報を知ったことにまずショック受けましたね。大塚さんとの子連れ結婚というのはさして気にならなかったんですけど。まぁ、今では田辺さんも俳優業に頑張っていらっしゃるし、ファン続けてるんで。

内野聖陽さんと一路真輝さんの結婚
このニュースもかなりビックリして飛び起きた記憶が(苦笑)。今までの噂もほとんど知らなかったので本当に驚天動地って感じでした(おおげさですが 爆)。でもやっぱりショックだったよなぁ。内野さんの結婚相手がエリザベートだったってことと(苦笑)、一路さんが既に妊娠中・・・つまりデキ婚だったってこと。デキ婚っていうのがやっぱり一番ショックだったかも。
でも、内野さんもやっぱり素敵な俳優さんなのでファン続けてます。

そして今回の谷原さん・・・。よく考えてみると田辺さんと内野さんのパターンを足した状態じゃないですか(子連れ+デキ婚 爆)。
まだ真相は分かりませんけど、谷原さんの口から本当の事が聞いてみたいですね。18日は「はなまるカフェ」出演らしいのでそのときかな?
[ 2007/01/15 12:14 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(3)

「はなまるカフェ」に谷原章介さん

よもや1週間前まではこんな『時の人』として出演することとは考えもしなかったであろうに・・・(苦笑)。なんともタイミングが良いのか悪いのか、今日の「はなまるカフェ」ゲストは谷原章介さんでした。

今回はなんと和服での登場。なんでも今年仕立ててもらったばかりなんだとか。時代劇をやることが多いので(「風林火山」もありますしね)普段から少しずつ和服を着て所作に慣れようとしているようです。こういうところがやっぱりマジメだなぁと・・・憎めないよなぁ(苦笑)。

で、例の結婚報道からまだ3日しか経っていないということで最初にそのことについて聞かれてました。会見では「しゃべりすぎ」と事務所にダメ出しされたらしいですが、あれが谷原さんの精一杯だったんだろうなぁと思うとそれも仕方なしかなと。でも、奥さんになる人とはちょこちょことたまに会って食事をするくらいだったらしいんですよね…。
その話している様子を見て思ったんですが・・・谷原さん、あまり幸せそうには見えないんですよ。それが一番気になります。そういえば会見の時もあまり奥さんについてノロけた発言をすることもほとんどなかったし、はなまる冒頭で会見の様子を苦虫噛み潰したような表情で見ていたのもとても気になる・・・。

はなまるアルバムでは一人暮らしを強調するような写真がたくさん出てきました(苦笑)。舞台の為にもやし料理だけで乗り切ったとか、年末年始の料理は一人で作って食べたとか、ベランダの小さなスペースに日影植物を並べて楽しんでいるだとか、メダカを飼ってる話だとか・・・とにかく渋~い私生活トークを展開させてました。でも、それを語っている時の谷原さんはなんだかけっこう楽しそうだったなぁ。まだまだそういった生活を維持したかったんじゃないかと思えて仕方なかった。

サーフィンにはまったという話になったときにヤッくんが
「これからは行かれなくなりますよ」
と一言(苦笑)。すると、ほんとに残念そうな顔してた谷原さん(爆)。
なんとも正直なお方

なんだかトークを聞けば聞くほど今回の「出来婚」が惜しまれてならないよなぁ。彼女に対して谷原さん自身、"愛情"と呼べるような感情はまだないんじゃないでしょうか。ブランチの司会という大変な仕事も始まったばかりでこれから仕事にますます本腰入れなければという時期になぜ!?うーーーん・・・・人が良い故に落とし穴に落ちたって感じなのかなぁ。

これから家庭を作るとなると・・・大丈夫なんだろうか?テンパりやすいみたいなので(苦笑)今後の谷原さんが心配です。谷原さんが今回のことにとても幸せを感じているんだったらファンとしても多少は納得がいくと思うんですが、あまりそんな様子でもないみたいなのでなんだか気がかりです。
とにかく、今後も頑張ってほしいです。
[ 2007/01/18 16:35 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

スタジオパークに野村萬斎さん

リニューアルしたNHKスタジオパークを初めてまともに全部見ました(笑)。なぜならば・・・野村萬斎さんが出演されていたからです
最近は萬斎さんの舞台を観に行くことが少なくなってしまいましたが(汗)、実は94年大河ドラマ『花の乱』の細川勝元役を見てからずっとファンです。あのドラマって史上最低視聴率を叩いたとして酷評されておりますが(苦笑)萬斎さんの勝元は本当に素敵で今も後半見せ場シーンの映像残しているくらいなんですよ。スカパーでは再放送やってるみたいですが、うちでは見れないのでちょっと残念…。

で、久しぶりにトークしてる萬斎さんを拝見したわけですが・・・変わらないですねぇ~。スラッとした美しい姿勢といい、あの渋い声といい、ユーモア溢れる語り口調といい、本当にどれをとっても若々しくて素敵でございます。もう41歳になってしまったとは信じられない!質問コーナーにありましたが本当に年齢不詳な人だと思いました(笑)。

今回は”狂言”についてのトークがほとんど。で、やってましたね、ワークショップ(笑)。過去にも何度かトーク番組で萬斎さんのワークショップを見たことがあるのですが、だいたいやられるのが『笑い』の型。久しぶりに今日見たけど、あれって本当にパワーがいりそう(笑)。有働アナの微妙なアクションに苦笑いしてる萬斎さんが妙に面白かったりしました。狂言の説明もまた絶妙な語り口調でとても分かりやすいのも萬斎さんの魅力ですね。誰にでも分かるようにユーモア交えてトークしているのを見て、改めて「頭の切れる人だなぁ」と感動してしまいました。
電光掲示狂言も懐かしかったです。流れた映像は『森羅万象』の時のだったから・・・私が当日券に4時間近く並んだやつだ(爆)。あの公演は本当に面白かったなぁ。またぜひ開催してほしいです。

野村萬斎 What is 狂言?野村萬斎 What is 狂言?
野村 萬斎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この狂言本はとても好評のようです。初心者には特にオススメ!

狂言の魅力についてがほとんどのトーク内容だったので映像については触れられませんでした。本当は『花の乱』の時のとか『あぐり』の時のとか見たかったんですが、以前出演した時に流したから今回はカットされたのかな。でもちょっと聞いてみたいなぁ~と思ったところ、番組放送終了5秒前くらいにボソッと
「本当はドラマも出てみたいんですけどね」
なーんて言い出すもんだから有働アナ大興奮。妙なテンションのまま番組終了しました(笑)。萬斎さん、もしかして来年放送の木曜時代劇のこともチラッと話したかったんじゃ!?久しぶりの主演ですからねぇ。個人的にもすごく楽しみなんですよ。その頃にまたスタパ出演して欲しいです!

久しぶりにまた萬斎さんの狂言が見たくなった今日のスタパでした。
ちなみにいつもはスルーしている「暮らしの中のニュース解説」ですが、今日は真剣に見てしまいました(苦笑)。消えた年金記録についてですよ!!これはすごく気に掛かる…。


[ 2007/05/30 15:01 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

ジェラルド・バトラーさん来日!

久々のGerryネタでございます(笑)。2年前、映画『オペラ座の怪人』で私を熱狂させたジェラルド・バトラーさんが本日無事に来日したようです!(オペラ座の怪人イベントキャンセル事件もふと思い出す 爆)

Gerry! Welcome to JAPAN!

目的は映画『300』のプロモーションということで、明日はレッドカーペットイベントだそうですよ。はぅ~、逢いたかったなぁ~Gerry~。でもウイークデーの夜間ということで申し込みしなかったんですよね。ワイドショー待ちです。
今回は来日時間がオープンになってなかったようで待っていた人数も前回より少なかったらしく、Gerryも余裕を持ってファンと接することが出来たみたいですね。いいなぁ~、成田~。ちなみに私は今回の来日に合わせてテンション上げるためにオペラ座の怪人DVD(ドイツ版も 笑)見たりGerry掲載の映画雑誌購入したりしてます(笑)。

実は『300』、個人的には苦手分野の映画なので(R-15指定だし)観に行くことを断念しようかなと思ってました。が、この前「世界ふしぎ発見」で特集されていたのを見てちょっと考えが変わってきました…。歴史モノは好きだし、凄惨なシーンもCGが多用されてそんなに不快感がなかったというレポートもあったので、やっぱりGerry大好きだし近いうち水曜レディースデーで映画見に行こうかなと思っています。

300アートブック300アートブック
フランク・ミラー/ザック・スナイダー/タラ・ディルーロ 平林祥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Gerryの雄姿がたくさん掲載されてます♪

これからしばらくは情報番組チェックだ!またオチャメっぷりを発揮してくれるのかな~(笑)。インタビューにめちゃめちゃ期待してます。特に「王様のブランチ」が楽しみだなぁ。Lilico姉さんとはお友達みたいだし(笑)。Gerryにとって良き日本滞在となりますように


※最近ブログ下に「拍手」ボタンができたみたいです。コメントはちょっと気が引けるかも…っていう方は「拍手」ボタンだけでも押していただけると嬉しいです♪もちろんコメントも大歓迎!宜しくお願いします

ジャンル : 映画
テーマ : 300<スリーハンドレッド>

[ 2007/06/05 19:33 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(1)

Gerry来日記事♪

昨日の『300』日本プレミア1200人以上がレッドカーペットに集結したようですね。ジェラルド・バトラーさんはファンの人たちとできるだけ長く接していたんだとか 
ちなみに私は2年前に来日した時の郵便局イベントに参加したんですが、その時、時間を気にせずにファン一人一人とちゃんと向き合って接してくれたのにエラく感激したのを思い出しました(そのときの興奮ぷりはこのへん 笑)。今回もファンを大切に思ってくれてるGerryなんだなぁと思うと・・・なんていうか、すごい感慨深いものがありますね。本当に素敵な人だと思います。私もレッドカーペット参加したかった~

昨日のプレミアの様子を朝の情報番組で見ようと構えてたんですが、『オーシャンズ13』のプレミアのほうが大きく取り上げられてて・・・結局扱ってくれたのは「ズームイン」の約2分弱だけでした(苦笑)。舞台挨拶ではオチャメに日本語で挨拶してたらしいので、その映像期待したんですけどねぇ。たぶん、土曜日あたりの情報番組で取り上げてくれるんじゃないかと・・・密かにまだ期待を寄せてる今日この頃です(笑)。特に『王様のブランチ』は期待大!(それにしても公式HPで放送予定が消されてしまったのは何故?)

Webのほうではいくつか記事が挙がってきてます。とある取材に対しては写真撮影時サービス精神旺盛だったとか(笑)。来日中はほとんど取材攻勢になると思うのでGerryも大変だ。こちらも記事チェックに忙しくなりそうです(汗)。

ところで、前回Gerryネタを書いたところ、「ジェラルド・バトラー 来日」の検索でこちらに来ていただいた方がいらしてくださったようです。こんなブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
ちなみに一番上に旧ブログで書いた記事が掲載されてビックリ。あれはそう…『オペラ座イベント事件』発覚前のぬか喜び記事ですわ(爆)。久々に旧ブログ見てみたら「その」後の凹みっぷり(このあたり)が切々と語られておりました(苦笑)。なんか、懐かしい・・・・。



※最近ブログ下に「拍手」ボタンができたみたいです。コメントはちょっと気が引けるかも…っていう方は「拍手」ボタンだけでも押していただけると嬉しいです♪もちろんコメントも大歓迎!宜しくお願いします
[ 2007/06/07 23:37 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

ジェラルド・バトラーさん、また来てね

先週来日してファンを感動の渦に巻き込んだジェラルド・バトラーさんですが、どうやら日曜日あたりに帰国の途に着かれたようです。行くことを断念したジャパンプレミアでしたが、色々なレポを読めば読むほど「行けば良かったかなぁ」と後悔の念が…(苦笑)。取材を受けたあと、ファンの元へ急いで戻ってできるだけ多くの人にサインをしたというエピソードがとても印象的でした。それにファンの「Gerryコール」に併せて自分もノリノリで連呼してたとか(笑)。なんとも可愛いじゃないですか!

映画『300』に併せていくつかテレビ取材があったらしく、公開前に流れた情報番組をチェックしたんですが・・・少なっっ!!前回来日した時のほうがよほど多く扱ってくれてたような気がするんだけど…。
とりあえず家で見られた地上は番組は以下の通り。

「ズームイン朝」
唯一レッドカーペットの模様を流してくれました。短い紹介だったけどとてもありがたかった。他の局はいなかったのか!?

「めざましテレビ」「土曜めざましテレビ」
けっこう期待してたんですが、見事に裏切られるような短さで(特に土めざ 爆)ガックリ。ちなみに「めざまし」ではサッカーのスコットランドリーグについて語ってました。Gerry、セルティックのサポーターだしね(笑)。

「おは4」
司会の女子アナがなんとなく脱力系なのが気になりましたが(笑)Gerryのインタビュー映像はけっこう良いのを流してくれました。映画で叫びまくっていることについて、監督からもっと出せと要求されてヘトヘトになった話をGerry特有の(笑)感情豊かな口調で熱く語っててなんだかとても可愛かった♪

「知っとこ!」
この番組も短いながらもなかなか楽しいインタビューでした♪話題は肉体改造について。映画ではものすごい筋肉を披露してくれてるGerryですが、あれはなんと今話題のビリーによるブートキャンプのおかげなんだとか(笑)。いや~、あれって本当に本気でやるとものすごい効果出るんですねぇ。そのあと、司会のオセロ二人を選ぶなら誰?ってコーナーがあったんですが、二人の写真を見て本気で悩んでる姿がめちゃくちゃ可愛かったです。結局悩んだ末に選んだのはセクシー系だという中島さんのほうでした(笑)。
この番組が一番好意的に紹介してくれたかな。"ジェリー"って呼んでたのもポイント高し!

「王様のブランチ」
期待通り、一番長く紹介してくれましたが単独特集ではなかったせいかちょっと物足りなかったなぁ。Lilicoさんとの再会に外国式のご挨拶・・・それでもなんだかスマートというよりも無邪気で可愛くみえてしまうのは何故だ(笑)。話題はやっぱり体力づくりについて。LilicoさんがGerryの胸元をジーッと見ているのにハッと気がついて「何見てんだよ~」とおどけて見せるなど、気取ったところがなくてまた可愛い(笑)。
ブランチはたぶん映画がランキングしている間、インタビューを小出しに出してくると思うのでしばらくチェックしようと思います。

私が見た番組はこれだけ。もっと多くを語っていたと思うんだけど本当にホンの一部しか紹介されなくて残念!Gerryのインタビューは本当に見ていてとても微笑ましいのでもっと見たかったなぁ。他にも番組があるようですが、地方のとかスカパー関係のものなので見れない(涙)。雑誌も楽しみだけど、やっぱり動いてるGerryがいいなぁ。

と、こんな感じで今回の来日も個人的に盛り上りました(笑)。本当は会いたかったけどねぇ…。Gerryの魅力って他の映画スターには無いオーラの無さ(いい意味の)だったり無邪気さだったりすると思うんですよ。それに人一倍ファン想い。2年前の来日の時からその姿勢は全然変わってなかったGerry、今回も楽しませてくれて本当にありがとう。日本滞在も楽しんでくれたみたいだし、また早い時期に新しい映画を引っさげて来日してほしいです。

ちなみに「300」既に2回見ました(笑)。この感想は次回書きます。
[ 2007/06/11 23:04 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

スタジオパークに内田朝陽くん

今日のスタジオパークゲストはNHK朝の連ドラ出演中の内田朝陽くんでした。正直、朝ドラ「どんど晴れ」は個人的にものすごくダメダメ作品でして…主人公は愚か、放送前は楽しみにしていた内田くんの役・柾樹すら共感できないわけなのですが(苦笑)、本人はそんな悪いイメージを持っていなかったのでチェックしてみたわけです。

うーん、やっぱり素顔の内田朝陽くんはカッコよかった。今までほとんど彼のことを知らなかったので(名前は知ってたけど所属事務所がホリプロって初めて知ったほど無知 爆)、なんだかドラマでのダメだったイメージが払拭できた気がしました。

一番印象的だったのが対人恐怖症になってしまったエピソード。たぶん学校生活の中でコミュニケーションを取っていくのが苦手な繊細な子だったんだろうなぁ。私も高校時代まではそんな部分があったのでなんだかとても共感してしまいました。一時は過食症にまでなってしまったのに、あるときマリリン・マンソン(すごい強烈なキャラっぽい人 笑)を知ってから変わろうと努力して体重も落としていったんだとか。初めて行った彼のコンサートで何もかもが生まれ変わった気がしたという朝陽くん。マンソンは傍から見るとものすごい近づきがたい感じですが、朝陽くんからしてみれば救いの神なんでしょうねぇ。内に篭らず、なんとか自分を変えようと努力したというエピソードはとても感動的でした。それって本当に大変なことだったと思う…。

アメリカに短期留学した時にできた友達からのメッセージも感動的だったなぁ。10代後半にして初めてできた友達からの心温まるメッセージに目頭を熱くしていた朝陽くん・・・私も思わずウルッときてしまった

番組内では「家業の関係でコックになろうと思った時期もあった」ということでマンゴープリンを作ってました。武内アナたちにも大好評。たしかに簡単だし美味しそうだったなぁ。料理を作る手つきも慣れたもので隠れた彼の才能をまたひとつ発見。
コックを目指そうと思ったキッカケが親に認めてもらいたかったという気持ちがあったというのもなんだかちょっとウルッとくるエピソードでした。

今回のスタパを見て、内田朝陽くん株が上がった(笑)。前向きでとても誠実そうな青年だった。つまりは、「どんど晴れ」の内田君がダメだったということで…っていうか、あの脚本がダメなんだということで(爆)。俳優の内田くんは応援していこうかなと思ったのでした

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

[ 2007/07/09 18:06 ] その他気になる人々 | TB(1) | CM(2)

スタジオパークに内野聖陽さん

いよいよ大河ドラマ『風林火山』も最終回を迎えるということで・・・満を持して山本勘助を1年間演じてきた内野聖陽さんがスタジオパークに登場しました。スキンヘッドからだいぶ髪の毛生えてきたようでなんとなくちょっと懐かしいような風貌に(笑)。紹介されて第一声が「社会復帰しました」っていうのがウッチーらしくて笑ってしまいました
トークはほぼ9割以上が「風林火山」についてでしたね。スタジオのセットもバリバリ武田本陣仕様になっておりましたしNHKさん気合入っております。気合いといえばスタパ放送日限定携帯待受けが無料でダウンロードできるということで、私も早速ウッチー勘助が睨み効かせてる写真(本人も恐いよこれ、と言ってた 笑)ゲットしました。

まずは勘助のいでたちについてのトーク。ラストのほうに着ていた鎧は20キロ以上もあるので相当体力づくりに励んだそうです。あれを着て真夏に立ち廻りしていたというんだから・・・本当に役者は大変だ。それから、一年間ほとんど眼帯をつけて芝居をしていたので、隠れていたほうの左目がイジケて小さくなってしまったんだとか!そう言われてみると・・・たしかにウッチーの左目が小さくなってた。右目を目いっぱい使って演技していたのでそうなっちゃったんですねぇ・・・。これって戻るのかな(苦笑)?
殺陣の稽古は真剣を使っていたというのも驚きです。命のやり取りをするということのリアリティを出したかったということで常に役にストイックな内野さんならではのエピソードでした。クライマックスのシーンは本当に死にたくない気持ちでいっぱいだったというのもなんだか切ない話だなぁと思いました。勘助になりきってたんですね。さすが内野さん!
もうひとつ面白かったのが顔対決(笑)。ウッチーの「じゅけーーにぃぃ~~のシーンと亀ちゃんの「おーーのーーれーー、あーーまーーりーーという、大河史上に残るんじゃないかというほどの顔シーンが比較されてました(笑)。ありゃちょっとした語り草になるくらいすごい顔だったしね・・・。現場では「クドイくらい行きましょう!」とノリノリだったらしいですよ(笑)。

次にお屋形様と由布姫が選ぶベストシーンコーナーというのがありまして・・・まずは亀治郎くんの信玄から。亀ちゃんもずいぶん髪の毛が生えてきて剃髪前に戻った感じ。それに少し痩せた?
で、お屋形様が選んだベストシーンは出家の決意を勘助に語る場面だそうです。由布が死んだのは自分のせいだったかもと勘助の前で晴信がその苦しい胸の内を語る感動的なシーンだったのですが、あの時亀ちゃんの中でもウッチーと心が繋がったような実感があったんだとか。内野さんもそのシーンは印象深いらしく、滂沱の涙が出て困ってしまったほどなんだそうです。涙を拭うシーンがありましたが、あれは素で泣いてたからだったとは・・・。
そのあと、内野さんが亀治郎くんに宛てた手紙が紹介されたのですが・・・この話は「聞いてないよ~」状態らしくものすごく動揺してた内野さん(笑)。全国に読まれるために書いたんじゃないのにぃと亀ちゃんに文句言ってましたが時既に遅し(笑)。立派な文面拝読させていただきました!内野さん、ものすごく字がきれいでビックリ!!

ちなみにもうひとつ印象に残っているシーンが・・・晴信が由布以外の女性に現を抜かしていることを勘助が攻めるところだそうで、この時に言った「板垣に似てきたのぉ」というセリフがほとんどだったらしいです(笑)。亀ちゃん、本当に内野さんのセリフの言い方が板垣に似てるって思ったらしいんですよ。そしたらそれには内野さんも反応してて、本番よりもカメリハのときがもっと似ていて自分でも「千葉真一とり憑いた!」と感動してたんだとか(笑)。
亀ちゃんからではなく、お屋形様からもう一度そのシーンを再現するように命じられたウッチー、照れながらもやってくれましたが・・・笑わなければほんとに似てたかも(笑)。

由布姫の柴本幸ちゃんからのベストシーンは雪のお堂シーンでした。晴信の側室になるのを拒んで逃げ出した由布を勘助が追ってきて力強く励ます場面ですね。ここは内野さんも相当緊張したようで何度もやり直して撮ったそうです。芝居というよりもドキュメンタリーに近いシーンでやはり思い出に残っているようです。

質問コーナーでは4つくらい読まれてました。
今年一番の失敗は、勘助メイクの為に眉毛剃りをしていたら誤ってごっそり剃り落としてしまったことらしいです(笑)。運良くつけ眉毛の撮影日で助かったんだとか。
名前「聖陽」の由来は・・・よく分からないらしいのですが内野さんのお父さんもおじいさんも「陽」がついているのでそれを受け継いでいるみたいな回答でした。
あと最後の晩餐は、世界の宮廷料理で一番豪華なやつを食したいらしいです(笑)。
最後にこれから挑戦したい役柄は壮大なアクション活劇をやりたいということでした。

「風林火山」の濃い話がいろいろ聞けて楽しかったです!来年からは舞台が多くなるであろう内野さん、チケットが取れたらまた観に行きたいです(『ベガーズオペラ』だけは除く 苦笑)

明日は「ちりとてちん」のお父ちゃん、松重豊さんですね。収録したもののようですが楽しみ・・・なのですが、私はリアルで見れない(涙)。見れるのは来週になりそうです。


ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : 内野聖陽 風林火山

[ 2007/12/13 18:09 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

桂吉弥さんの落語

昨晩夜更け・・・というか今朝方早く、関東では7月に関西地方で放送されていたらしい上方落語番組が放送されました。これに「ちりとてちん」で草原兄さんを熱演中の桂吉弥さんが出るというので録画しておいたのですが・・・ダンナの実家から戻ったのがちょうどこの時間だったので結局リアルタイムで見てしまいました(笑)。

桂吉弥さんのことを「新選組!」の時に初めて知って以来、一度吉弥さんの落語は聞いてみたいなぁと思っていたのですが・・・今回初めてテレビで見ることが出来ました。ちなみに7月の放送だったようなのでちりとてのことは「次の朝ドラ出るのでよろしく」くらいしか話題に上ってませんでした(笑)。
で、吉弥さんの「七段目」という噺を見たんですが・・・素晴らしかった!落語に関してはズブの素人である私ですが、ビックリしました、ほんと。なんていうか・・・魅せることが本当にとても優れていらっしゃる。明け方にもかかわらず磁石に吸い寄せられるように見入ってしまいましたよ。この噺は歌舞伎の要素も強いんですけど、その仕草も美しいしダイナミックだし、話し方がとにかくドラマチックで面白い。今まで吉弥さんが色々と賞を頂いているというのも納得です。これは本当に一度生で吉弥さんの落語会に行ってみたいと本気で思いました。

ちなみに番組進行役の桂南光さん「ちりとてちん」を演じられていたんですが、これがまためちゃくちゃ面白かった!南光さんのさすがの話術や動作に思わず惹き込まれました。それにドラマで噺の内容を知った上で見ると倍楽しめますね。これを見た後に喜代美ちゃんの「ちりとてちん」を見ると差は歴然だということがよく分かります(笑)。

さて、いよいよ明日から「ちりとてちん」再開です!ほんっとに楽しみ!早く「ちりとてちん」メンバーに会いたいです♪ちりとて日記のほうも相変わらず熱く書き綴っていくと思いますので(笑)どうぞよろしくお願いします。


[ 2008/01/03 22:59 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

スタジオパークに青木崇高くん

本日のスタジオパークのゲストは「ちりとてちん」で草々を熱演中の青木崇高くんでした。僭越ながら・・・青木君のことは「ちりとてちん」で初めて知ったのでとても興味深く番組見させてもらいました。

最初はけっこう緊張しているということで・・・茂山宗彦くんから・・・というか、ラジオ局の小草若から励ましのコメントVTRが流されました(笑)。いやぁ、モッピー、本当にいいヤツだよなぁ。あの映像見たらみんな元気になると思うよ。実際、ムネムネくんもちょっと和んだような感じでしたしね(でも、もっと緊張していた人を見てしまったのであまり緊張しているようには見えなかった 笑)

話題の中心はやっぱり「ちりとてちん」のことでしたね。徒然亭の兄弟弟子とはめちゃくちゃ仲がいいということで紹介された写真が12週で四草くんに皆がプロレス技かけたりしている写真だったのがウケた(笑)!たしかにあのシーンは素でじゃれ合っているように見えたし。で、青木君曰く・・・皆自分より年上なのでもっとキチッとしているかと思ったらそうじゃなかったと(笑)。本当に気を許せるいい仲間に出会えたんだねぇ。
それから、興奮しすぎな武内アナ(爆)から喜代美と清海のどっちもたぶらかすなんて~とツッコまれまくって困惑してしまうこともあったんですがここは上手く遠藤アナに助けられてました。正月スタパの話題持ち出してあんなに攻め立てなくてもねぇ・・・なんて思っちゃいましたけどね(苦笑)。
で、その遠藤アナ情報によると・・・草々のオーディション必須項目が「大きい」「コワモテ」「純粋」だったそうで、青木君はこれにピッタリ当てはまったんだとか。『やっと草々に会えた』と満場一致で決まったというのもすごいですね。
あと、渡瀬さんからのメッセージにえらく感動していた姿も印象的でした。渡瀬さんらしいエールの言葉、かけてもらうだけで嬉しいんでしょうね。メッセージと言えば貫地谷しほりちゃんからもきていて・・・撮影の合間の踊りについて言われてなんか焦ってる姿が可愛かったです。「朝ドラのヒロインに一人で躍らせたらかわいそうじゃないですか」って言ってたのが印象的でした(笑)。
そのあとネタバレが少し・・・。今週も面白そうなシーンがたくさんありそうです(一応何が起こるかはちょっと先まで知ってるんで私は大丈夫なんですが 笑)

あとは俳優になったいきさつ。フリーターやってるときにモデルの友人に誘われて行ったオーディションで、周囲にいるのが自分よりもカッコよくて「モデルになりたい」とは言えずに咄嗟に「俳優志望」と言ったのが始まりというのには驚きました。人生本当に何が起こるか分かりません!そこからどんどん進んで・・・ついに朝ドラヒロインの相手役に抜擢ですから、ムネムネ君はかなり幸運の持ち主かも。
それから『恐竜好き』という草々と偶然にも同じ趣味があるんだとか。番組後半で披露してくれたイラストがすごく可愛くて、なんかのキャラクターに使えそうでした。
落語についても語ってて・・・初めて感動したのがなんと小学校三年の時だったとか。その時に憧れていた文珍さんと共演できたのが本当に嬉しかったようです。今ではもう落語とは切っても切れないような関係になったようで、吉弥さんから噺を教えてもらうまでになったというからすごいですね。

最後質問コーナーで『手』を見せてって言うのがあったんですが・・・やっぱりすごくきれい!大きくて長い指が本当にきれいだった。

なかなかの好青年だった青木くん、これからも「底抜けに頑張ってほしいです。


ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : 青木崇高 草々

[ 2008/01/07 23:06 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

土スタに野村萬斎さん

今日の土曜スタジオパークゲストは来週から始まるNHK木曜時代劇『鞍馬天狗』に主演される野村萬斎さんでした
今回民放の連ドラは1本も見ていない(予定もなし)のですが、NHK木曜時代劇の『鞍馬天狗』はものすごく楽しみにしています。なんてったって、あの、型の美しい野村萬斎さんが天狗を演じるのですから・・・これはかなり見応えがあるんじゃないかと。それに、幕末が舞台というのも惹かれます。新選組とどう敵対していくのかも楽しみなところです。

で、その番宣に萬斎さんがいらっしゃったわけですが・・・相変わらずの低いボイスで面白いことをおっしゃってましたね(笑)。この方の話術って本当に上手いと思います。狂言の舞台を観に行ったときもすごい説明が分かりやすかったですし。ちゃんと聞き手のツボを抑えたトークをなさるので面白いんですよ。
印象に残ったのが、やたら鞍馬天狗の頭巾のことを「イカ」呼ばわりしてたこと(笑)。演じるのに気を遣ったのはと聞かれて「イカにならないように注意しました」と笑いながら言ってる萬斎さんは本当にオチャメな方だ。ただ、殺陣の時は口元が苦しくてそれこそ3分が限界だったらしいです(苦笑)。それから、共演者の石原さん曰く・・・撮影中に生爪はがすはダニに皮膚をやられるはで萬斎さんは満身創痍だったというのにはビックリ。以前からあまり身体が丈夫でないようなことを言っているし・・・ホント、気をつけていただきたいものです。
メイキングも流れたのですが・・・やはりジャンプするシーンや殺陣の身のこなしは本当に美しいです。これは本編かなり期待できそう!

「もっと知りたい」コーナーでは以前NHKで特集された映像が出てきて・・・あまり新しい情報はなかったかも(苦笑)。最近嬉しかったことはという質問には末娘がパパと呼んでくれたこと、と照れながら仰ってたのが印象的でした。もう一人娘さんが誕生されていたとは知らなかった(笑)。ということは三人兄弟なのかな。
萬斎さんの家もつい先日お父様の万作さんが人間国宝になられたしめでたいことが続いてますね。ゆくゆくは萬斎さんも国宝・・・ということになってほしいです。「狂言師は意外と長生きなんですよ」と笑って仰っていたので(笑)これからもその言葉の通り長生きして色々活躍していただきたいと思いました。

ちなみに「ちりとてちん」に出演中の茂山宗彦くんは大蔵流の狂言師で、萬斎さんは和泉流狂言師です。たま~に東西狂言競演公演をやっているようなので今度観に行きたいなぁと思ってしまいました。

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : 野村萬斎

[ 2008/01/12 23:28 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)

はなまるカフェに内野聖陽さん

昨日の「はなまるカフェ」内野聖陽さんがゲスト出演されました。新聞のテレビ欄を見て初めて知ったので急いで録画準備してしまった(笑)。

以前NHKのスタパに出たときよりもだいぶ髪の毛も伸びてますますセクシーでカッコイイうっちーでございました。笑顔がやっぱり素敵です。おめざは何かと思えば「生ワカメ」(笑)。しょうが醤油がお勧めだそうで、毎朝野菜ジュースと一緒に食べているんだとか。なかなか健康的な朝食なんですねぇ。ちなみにアクションシーンが多い撮影の時はパスタを食べているんだそうです。結婚されてからは一路さんが色々と食事の面で気を遣われているみたいですね。結婚のニュースを初めて聞いたときは衝撃でしたけど(苦笑)今はお幸せそうで何より…。

はなまるアルバムのコーナーではまず千葉スペシャルということで、JJサニー千葉(改名が長いな 苦笑)さんから譲り受けたという特製の足袋を紹介してました。時代劇で使うにはかなり便利な代物らしく、今では宝物になっているのだとか。実際に持ってきてもいましたけどどこにも売ってない本当の千葉さんオンリーのものらしいです。これ紹介するとき、内野さんが盛んに千葉さんのモノマネしてたのが面白かったなぁ~。大河のワンシーンでも「板垣に似てきたな」ってセリフがあったくらいそっくりと評判だったというし、それ以来内野さんのなかでブームになってるのかも(笑)。

そのほか大河の話も色々出てきましたが、スタパで話していた内容とあまり変わらなかったかな。撮影の順番がバラバラなので役作りに苦労したって話をまたしてました。で、役にはまるとトコトンいくということで、はなまるランキング。「役にはまりすぎてベスト3」が発表(笑)。
3位は勘助を演じていた時期が長かったので普段でも足を引きずってしまうこと
2位は映画「あかね空」で豆腐屋の役だったので風呂場でひたすら練習したこと
1位は眼帯をずっとしていたので片目が大きくなったこと

でした。眼帯は引き用と寄り用を作ってもらったので目が見えなくなるようなことはなかったようですが、スタパでも言ってたとおりやはりかなり疲れはきていたみたいです。でもだいぶ小さくいじけていた目のほうも復活してきたようですね。


それから子供関連の写真をとTBSからせがまれたということで(笑)音の出る絵本の写真が出てきました。たぶん局側としては娘さんの写真をとお願いしていたんでしょうが(苦笑)それだけはNGだったみたいですね。あまり積極的に話してなかったような気がするただ、つい数日前にもうすぐ立つかもって瞬間を見られたのは嬉しかったとやや興奮気味に話してました。。ちなみにこの音の出る英語の絵本、一路さんが買ってきたらしいのですが今では子供よりも親のほうがすっかりハマっちゃったみたいです(笑)。
それからビリーズブートキャンプにハマった話も出てたなぁ(笑)。なんか一人で「ワンツー」と叫びながらやっていることに虚しさを感じて除隊したってエピソード・・・分かる気がする(笑)。舞台俳優のウッチーでも恥ずかしいんだと思うとなんか笑えてしまいました。
最後の一枚は「ベガーズオペラ」のお稽古。カツラをつけず乞食の格好で稽古している写真はけっこう貴重だったかも。でも、私はこのミュージカルは二度と観たくない作品なので行きません(爆)。内野さんがカッコよくても好きでも、この作品だけはどうしてもダメ…。

ということで、楽しい内野さんのはなまるカフェでした♪


タグ : 内野聖陽

[ 2008/01/24 00:30 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

スタジオパークに桂吉弥さん

1月21日に収録されていた「ちりとてちん」で草原兄さんを演じている桂吉弥さんのスタジオパークがようやく放送されました。この日・・・って時に国会中継が入ってしまっていたので果たして草原兄さんエピソードの時までに放送されるのか心配していたんですけど(苦笑)、上手い具合に日程に組み込まれたようでよかったです。

吉弥さんがスタジオパークに出演するのはこれが初めてということで、まさに念願かなったりだそうですね。「新選組!」に出てたときにスタパ出演できるかと思っていたらその話が来ないままになってしまって残念に思っていたんだとか。あの当時は「新選組!」からかなり多くの人がゲストに呼ばれてましたが、なぜか吉弥さんは呼ばれなかったんですよね。濃い人が多かったので密偵の山崎にはお声が掛かりにくかったのかも(笑)。ちなみにこの当時、吉弥さんはNHKではなくテレ朝系のスマステ「新選組!」最終回直前SPに出演してました(笑)。その時落語家さんなんですよね~と言われて蕎麦をすする動作をしてたのを鮮明に覚えてます。またあの時のディスク、また見てみようかなぁ。

まずはやっぱり『ちりとてちん』関連の話題から。遠藤アナによる草原兄さんの説明が終わった後、貫地谷しほりちゃんからのメッセージが。それによると吉弥さん、現場では色々な人の真似しながらやってくるんだとか(笑)。咲さんバージョンやら小草若バージョンによる「喜代美ちゃん」呼びがあるようです。盛り上げ役なんですねぇ。実際にスタジオでも真似してくれてたんですけどもうノリノリで面白かったですよ~。すると徒然亭4兄弟の写真が現れそれぞれのモノマネも披露。草々役の青木君の真似がめちゃくちゃウケた!これってスタパに出てたときの相槌のモノマネだよねぇ(笑)。確かにあんな感じだったよ。四草役の虎ちゃんに関しては「天然」と(笑)。衣装着てスタジオはいるとズボンが靴下の中に入ってたりというこれまた伝説的な笑えるエピソードもあったのね(笑)。虎ちゃんが現場で遊ばれている様子が目に浮かぶようですわ・・・。
と、そんな話をしているとなんと、BKスタジオから携帯動画の中継で3兄弟が出てきちゃいました。っていうか、なんで携帯の動画なんだよ(笑)。ふだんの吉弥さんはどんな感じですか?という問いかけにモッピーが「そのまんまです」と即答。落語シーンでも本気でやってるので何時もみんな凹んでると言ってました。ムネくんに話を振るとさっそくさっき吉弥さんがやってたモノマネのまんま「あっ・・はい」と返していたのがまたウケる!いや~、ムネ君本当に可愛くて面白いねぇ。さらに虎ノ介くんが呼ばれると・・・なんともオチャメにカメラに顔近づけちゃってるよ。仲間がいるとそんなに無防備なのね(笑)。でも、聞かれたことに答えるときはやっぱりちょっとシドロモドロ。トーク苦手っぽいですなぁ。でも「天然違いますよ」と猛烈に主張。あれは計算だと言ってますが・・・誰も信じないよ、それは(笑)。そんなこんなで中継終了。いや~、ほんっとに仲良さそうで羨ましい!!

ここからは吉弥さんについて。「内弟子修行、ほんまにちりとてちん」と題して吉弥さんのこれまでの様子が語られてました。大学はなんと、神戸大学教育学部卒なんだとか!ひぇ~!めちゃくちゃ賢いじゃないですか!吉弥さんが漂わせているちょっと知的な部分はそこからきてたんですね。その大学時代に落研に入ってたそうですね。小学校の先生になろうと思った時期もあったらしいのですが教育実習をして自分には向いていないと諦めたんだとか。でもけっこういい先生にもなれたような気がするけどなぁ。
大学の落研がとても面白かったようでどんどんハマっていったみたいですね。たった一人でできるのがスゴイと感動したというエピソードが印象的でした。そういえば四草もなんとなく似たような事言ってたっけ(シチュエーションは全然違いますが)。で、学生時代にプロの落語家の落語を聴きに言った時、吉朝さんの落語に出会って心底惚れてしまったと。恋愛関係のような感情を持ったというのがすごい「ちりとてちん」と被っているなぁと思いました。まさに徒然亭の弟子たちが草若師匠を敬愛しているのと同じ感覚なんだろうなぁ。そう考えると、吉朝さんが亡くなった時は本当に辛かったんだろうなぁと・・・なんか切なくなりましたね。
弟子入りするまではやはり何度も断られたそうですが、それでも通いつめてやっと弟子になったというのもドラマと被りますね。内弟子修行は吉朝さんのところではなく人間国宝の米朝さんのところへ行っていたということで・・・その当時の映像が紹介されてました。こまごまとした仕事をしている吉弥さん。もう一人、よね吉さんぽい人も映ってたかな。内弟子修行中は稽古時間が本当になかったらしく、雑務の連続でまんまドラマの若狭の感覚だったそうです。自由がなくて早くこんなとこ出たいと思ったと笑ってましたけど、いや~・・・伝統芸能の修行って本当に大変なんですねぇ・・・。

そのあとは稽古方法について。米朝さんと吉朝さんとにつけてもらったそうで、やはりドラマのように1対1でお稽古するそうです。師匠が三回繰り返したことをその場で覚えて話すといった方法でとにかく頭で覚えるんだとか。これもドラマで描かれてましたね。実際はもっと大変なんだと思いますが。また落語は共通財産だからというので色々な師匠のところで稽古も積んだそうです。吉弥さん、努力家だと思うので本当に多くの人から色々なものを得ているんだろうなぁと思いました。
米朝さんの奥様からも手紙が届いてました。そのなかで吉朝さんの芸もしっかり受け継いでいるというくだりがあったのですが、やはりちょっとそこで目が潤んでいたように感じました。亡くなられてからまだ少ししか経っていないですしね…。

最後にスタパDE落語「ちりとてちん」をかけてくれました。スタジオパーク版ということでかいつまんだバージョンではありましたが、やっぱり魅力的な話しっぷりだなぁと思いました。今度本当に生で吉弥さんの落語聞いてみたいです。
質問コーナーではまず息子さんからの手紙が紹介されました。その手紙を聞いているときは落語家ではなく父親の顔になってましたね。その流れで質問、どんな父親か?というのがありましたが家に帰るのが遅くなってしまうと申し訳なさそうに語ってました。今は忙しくてあまり子供に構うことができないのが悩みみたいですね。奥さんに頭が上がらないことは、時間の管理をちゃんとしてくれることらしいです(笑)。さらに「寝床」の食事は美味しいかという質問も。NHKの消えものは美味しいと評判だというのは聞いたことあるのですが本当に美味しいらしいです。松尾さんとキムラさんなんかは収録中あまりセリフがないときはバカバカ食べてるらしいです(笑)。
最後に小浜落語会の話がちょっと出て終了。なかなか興味深い楽しい話がたくさん聞けました。生放送だったらもっと良かったのになぁ・・・。

さて、これでスタパに出てない弟子は・・・四草だけか・・・(笑)。何とか頑張れないものかなぁ~。客席に人入れなければ平気かも!?


ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : 桂吉弥

[ 2008/01/31 23:54 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(0)

スタジオパークに茂山宗彦くん

感謝祭の翌日に収録されたという茂山宗彦くんのスタジオパークがようやく放送されました。ブログによると前日はかなり感動して泣いていたとのことなのでちょっと目がお疲れ気味だったかな?でも土スタに虎ちゃんと出てたときと違って(笑)、また色々と深い話を聞かせてくれました。

まずは茂山千五郎家の家系図が登場。年間500公演こなしているそうなのですが現在は「ちりとてちん」撮影が入っているため家族総出でサポートしてくれているんだとか。すごいときには「ワシも出るぞ!」と人間国宝の千作さんまで代役の申し出があったらしいです(さすがにそれは実現してないようですが 笑)。なかなか素敵な一家ですねぇ~。で、この狂言のほかにも色々仕事をしているということで、10年くらい前に主演したNHKドラマ「京都発・ぼくの旅立ち」の写真が出てきたり同じ頃に出演した「ふたりっ子」の写真が出てきたりしました。「京都発」は記憶にないんですけど、「ふたりっ子」はかなり鮮明に覚えてます。この時もかなり面白いキャラで主人公の香ちゃんに振られちゃうんですよね。懐かしかったなぁ…。でも、武内アナも言ってたけどあの頃と今とあまり見掛け変わってないですよね。今も若々しくて可愛いモッピーです

このあと遠藤アナの研究所コーナーに突入。今回紹介されたのは2月3日のファン感謝祭についてでした。収録されたのはこの次の日だったから・・・すごいリアルなレポートに思えたに違いない(笑)。前髪ウイングの写真が面白かったですね。そして1400人とキャストによる「底抜けに痺れましたがな~」の大合唱VTRが!あれってかなり後半にやって盛り上ったんですよね~。マスコミ撮影の最後の方でやったやつかな。あの時は最高に幸せだった。その後流れた「小草若ちゃん大好き~」って客席の映像は第一部と二部の間に挟まれた10分間の休憩でやってました。な~んか後ろのほうでえらいテンション高い掛け声かかってるなぁと思ったらこれのための撮影だったわけですね(笑)。最後の「底抜けに好き~」って映像はけっこう座席から近い場所でやってましたね。ちなみに私たちのゾーンにはカメラ来なかったので密かにホッとしておりました。この映像にはモッピーも多少タジタジ気味(笑)。
その流れでまた「底抜けポーズ」のレクチャーが始まりました。土スタでもやってましたが、今回もサービス精神旺盛で立ち上がりながら正しい型を伝授してくれる宗彦くん(笑)。さらに、小浜のホテルで披露することなくお蔵入りになったという「もうひとつの底抜け」も初公開!公式HP読んだときにすごく気になってたのでめちゃ嬉しかったです。で、披露してくれたもうひとつのっていうのが・・・クネクネした動きでけっこう笑えました(笑)。最後のキメが天岩戸開みたいな雰囲気だったかも(笑)。

さらに小草若がレポートした「茂山宗彦」映像が!これが底抜けに面白かった。まずは底抜けポーズも披露してくれた正典さんこと松重さん。曰く、「飲むと長い」(笑)。もっぴーは飲み会があると最後まで居座っているのだとか。松重さんは一次会で帰ることが多いようですが、たまに兄弟の誰かに夜中呼び出されてましたよね(ブログ情報 笑)
そして草原兄さん・草々兄さん・四草くんが登場。草若邸の縁側でモッピーについて好き勝手に話しまくってました(笑)。何か喋ったってください、という小草若ちゃんに「無理」と斬り捨てたのは四草・・・もとい虎ちゃん(爆)。「ええ人やったなぁ」と過去形で語っちゃうのが草原兄さん・・・もとい吉弥さん(爆)。さらに「おもちゃ好き」と切り出す虎ちゃん、吉弥さんとモッピーが現場にミニラジコン持ってきて遊んだエピソードを暴露(いつかブログで宗彦くんが持ってくっていってたやつだね 笑)。さらに「すぐ泣く」と切り出したのも虎ちゃん(笑)。すると吉弥さんが「泣かれへんからね、オレは」と振って「どう言うたらええねん・・・」とフォローに戸惑う虎ちゃん(爆)。とっさに出たのが「泣いてますやん、心で」まではいいんですけど「うまいこと言うたオレ」ってめちゃいたずら顔で言っちゃってたよ(笑)。っていうか、キミ、公の場ではないところだとこんなにスラスラおもろいトークできるんじゃないか(笑)。
吉弥さんと虎ちゃんはモッピーよりも年上ということもあってか(?)好き勝手しゃべりまくってたのですが、唯一草々・・・もとい青木くんだけは「落ち込んだときに飲み物くれて優しかった」というエピソードを披露。やっぱり宗彦くんは優しくていい子なんだね~。愛されてるからあれだけ色々言われてるんだろうし。とにかく本当に楽しそうな雰囲気でございました。ちなみにモッピー曰く、芝居の話は全くしないらしいです。現場で4人の空気感を大切にしようということのようで・・・それはもう十分すぎるほど伝わってきているので。それぞれ誇りを持ってこのドラマに臨んでるんだろうなぁ・・・って思ってしまいました。
で、最後にネタバレがちらりと流れたんですが・・・あれって金曜日あたりの映像ですよね・・・。ちょっと、かなーり涙腺が恐ろしいことになりそうなんですが・・・。あれはとても他人と一緒には見られない・・・。号泣必至です。やばいなぁ・・・。ちなみに収録時にはこれと同じ映像流れたんでしょうかねぇ?

ちりとてちん関連の次は「人間国宝の家に生まれて」というテーマで狂言師としての茂山宗彦くんについて色々語ってくれました。今まで狂言師の人のトークというと野村萬斎さんしか聞いた事がなかったので(すみません、萬斎さんのファンなんで…)、とても興味深く聞かせてもらいました。萬斎さんはどちらかというとあまり狂言師になったことについての苦悩とかを語らない方で狂言の楽しさに比重を置いてしゃべっている印象があったのですが、宗彦くんは茂山家に生まれたことの苦悩をかなり赤裸々に語ってくれました。3歳から稽古を始めるというのはたぶん和泉流も大蔵流も同じなんだと思うのですが、その時に習う「靭猿」のことはさすがにあまり覚えていないと(笑)。でも、映像で従兄弟の茂さんとの稽古風景が流れるとしきりに恥ずかしがっていました。
宗彦くんは千作さんの次男・七五三さんの長男という事で最初は気楽な立場かなと思っていたようなのですが(小草若と同じ三番弟子の立場なんですね)、父親の稽古はものすごく厳しくてかなり凹んだんだとか。自分が下手なのは重々承知していた故に相当辛かったようですね…。家の重圧と、上手く出来ない自分と、父からの厳しい稽古・・・いや~、なんか、想像を絶する苦しさがあったんだなと思ってしまった。小草若の気持ちが痛いほど分かると言っている意味もこのトークを聞いてすごい納得してしまいました。吉弥さんも役柄とリンクしてると思いましたけど、宗彦くんもかなり役柄とリンクしてたんですね。
でも茂山千作さんからは「上手に面白うゆっくりやれ」国宝級の天才的なアドバイスをもらうらしいのですが「それができたら人間国宝になれる」とツッコんでたモッピーが面白かったです。

で、お父様の七五三さんですが、40までは銀行員と狂言と両方こなしていたというから驚きです。宗彦くんに「釣り狐」を教える為に銀行員を辞めたというエピソードを聞いたときはご飯も喉に通らなかったそうです。猿に始まり狐に終わると言われている狂言界では「釣り狐」は卒業試験みたいなものだと以前萬斎さんが語っていましたが、宗彦くんは当時その重圧に苦しんでいて・・・そんなときに父親から言われたこの言葉が胸に響いたんでしょうね。なんだかすごく感動してしまった。さらに就職活動をして他の道を模索しながらも結局は狂言師の道を選んだ宗彦くんの頭を笑顔で掴まんだお父さんも忘れられない思い出のようです。これってステラにもちょこっと書いてあったエピソードですね。
そんなお父さまからのメッセージも・・・。息子の苦しさを知りながらもあえて厳しく稽古したそうですが、狂言師になると息子が言ってくれたときは本当に嬉しかったと声を詰まらせながら語っていた七五三さんにこちらもちょっとウルッときましたね・・・。まさに草若と小草若の関係に似た親子だなぁと。父親の気持ちを初めて聞いて「これから仲良くなれそう」とホッとした笑顔を見せた宗彦くんがとても印象的でした。今家のプレッシャーはあるかという質問に「ない」と言い切ったのが印象的でした。幼稚園に公演に行ったとき「また遊ぼうね」と感想を言われたことが嬉しくて笑いを提供できたと実感できたのがきっかけだとか。たまたまいるこの世界にどっぷり乗っかって一所懸命やるしかないと言ってたのがとても印象的でした。
最後に宗彦くんへのエールとして小草若ちゃんの写真を持ちながら「終わるまで底抜けに頑張ってくれ」と笑ってるお父様がとにかく可愛かった。いいお父さんだね・・・。


最後に新婚旅行でモルディブに行ったエピソードも語ってくれました。色々な写真が披露されましたが、どれもすごくいい表情したモッピー。新婚だからというのもありますが、本当にいい奥様と出逢えたんだなあって思いました。ハイテンションを保つ為に南の島へよく行くのだとか。モッピーの心の栄養になるんでしょうね。奥様とも今後底抜けに御幸せに

質問コーナーでも結婚に関するものがけっこうありました。
結婚して変わったのは「笑顔が増えたこと」。
好きな人に歌いたい曲は梅沢富男の「夢芝居」(笑)。恋はいつでも初舞台って歌詞を呟いた後恥ずかしがってました(笑)。
生まれ変わったら?というのには「もう一回狂言師になりたい」。
底抜けにに続くギャグはムネ君が作ってしまった「そこそこに~」(笑)。

こんな感じで宗彦くんのスタジオパークは終了です。最後には遠くに底抜けやってくれてるもっぴーの姿も(笑)。とっても楽しかった~。ちなみにブログにはこの日答えられなかった質問に律儀に回答してくれてるもっぴー。底抜けにいい人だよ!今回のスタパを聞いて宗彦くんの狂言をますます観に行きたくなりました。これからもガンバレ、もっぴー

さてさて・・・残すは今月末予定の虎ちゃんか・・・。公の場所じゃなければあれだけおもろいトークできるんだから、そのテンションで何とか頑張って乗り切ってほしいぞ~(笑)。


ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : 茂山宗彦

[ 2008/02/12 19:08 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(4)

スタジオパークに貫地谷しほりちゃん

本日のスタジオパークゲストは『ちりとてちん』で若狭こと喜代美を熱演中の貫地谷しほりちゃんでした。先週の月曜日は虎ノ介君だったし、来週の月曜日は小梅さんこと江波杏子さんだし・・・このところ毎週月曜日はちりとてゲストの日って感じですね(笑)。
登場したときは笑顔いっぱいですごく可愛かったしほりちゃん。なんか素の彼女ってものすごく美人さんですよね。花道のお客さんたちにも丁寧に笑顔で握手していて好感度もアップ。まさかあんな事件が起ころうとはこの時夢にも思っていなかっただろうに(私だって想定外だよ 苦笑)

スタジオには捨てられそうになっていたらしい天狗座セットがBKから持ち込まれ雰囲気もすっかり「ちりとてちん」。あれ捨てちゃうんだ・・・勿体ないなぁ。どこかに保存してほしいけど場所がないか(苦笑)。まずは撮影終了の感想ですが、未だにまだ撮影が終わった気がしていないようですね。放送が終わった後に実感として湧いてくるのかも・・・。それに今もう民放ドラマが2本入っているようですし、余韻に浸っている場合じゃないのかも。今回のドラマでかなり売れっ子になったんじゃないでしょうか。1年間のスケジュールがビッチリというのがすごいです。
そのあと「スウィング・ガール」の写真が登場。この映画ってたしか『てるてる家族』が終わった直後くらいに撮影されたんでしたっけ。しほりちゃん、樹里ちゃん、ユイカちゃんと・・・朝ドラヒロイン(樹里ちゃんはヒロインの姉でしたが)が勢揃いしてるある意味貴重な作品。このキャストを配役した人たちってものすごい先見の明があったんですね。さらに『風林火山』の撮影話もあったりで演技派ですねぇ~という流れになってスカウトされた話へ。14才でモデルにスカウトされたもののモデル体型ではなかったので女優を目指したそうです。色々オーディションに落ちた苦労話もあったり、役者養成所での3年間の話があったり・・・ここまで来るまでのお話をニコニコ話してくれていたしほりちゃん。

その最中、例の遠藤アナによる日本放送番組研究所のコーナーとなり、しほりちゃんの9ヶ月のスケジュールが紹介されました。あれを見るとかなりの過密スケジュールですねぇ!帯ドラマの撮影って本当に大変なんだ…とビックリしていたところ、事件発生(爆)。
「ちりとてちん」での思い出の品をしほりちゃんが持ってきてくれたようでそれも紹介されたのですが・・・そのなかにあった奈津子さんのアルバムが出てきたときのこと。栞で挟んである部分だけ紹介すればいいものを表紙の裏に書かれてあった共演者たちからのしほりちゃんへのメッセージ部分も開いて紹介してしまったものだから大変です。泣きそうな顔で「ダメです、ダメ!ダメ!」と必死になって止めてるしほりちゃん・・・。本当に見せたくなかった様で目に見えて彼女のテンションが落ちてました。
ちょっとちょっとNHKさん!事前にちゃんと見せていい部分と見せないでほしい部分の打ち合わせをしたんじゃないんですか?かなりヤバイんじゃないでしょうか。あれは可哀相だったと思うんですけど。それに、そのことでテンション落としちゃったのが全国放送で伝わってしまって・・・なんかこのコーナーのあと私は手に汗握りながら妙な緊張感で見てしまいましたよ(苦笑)。

あの魔の1分間が相当響いていたようで武内アナもフォローに必死ではありましたがしほりちゃんの顔が明らかに凹んでいる・・・というか半分イラついているような感じ(苦笑)。次のコーナーにうつっても声のトーンも落ちているし笑顔もほとんどなくなってしまって・・・よほどショックだったんですねぇ。あの寄せ書き、ネタバレもあったみたいですし個人的に大切にしたいと思っていたんだろうし・・・こんなことになるなら持ってこないほうが良かったかもしれないねぇ・・・。
とりあえずタイミングよくドラマ映像が長めに入り、彼女もお気に入りだったという妄想シーンの話になってからはだんだんと戻ってきたようでひと安心。でもなんとなく目が笑っていないような瞬間もあったり・・・トークの内容よりもそっちのほうがドキドキして気になって仕方ない(爆)。でも、兄さんの話になってからはちょっと表情も和らいできたのでよかったです。

で、その4兄弟のコメント。これ先週の虎ちゃんのスタパ撮影後に簡単な設定だけ言われて撮ったらしく・・・まぁ、グダグダで底抜けに面白いものになってましたわ(笑)。
特に虎ノ介君なんかカンペを丸々見ながら「賭けますか?若狭がスタジオで泣いたらきつねうどん」と言って吉弥さんたちに「何見たんやお前?」ツッコまれてます(笑)。「うちの嫁は強いですからねぇ」と言ってる草々・・ことムネくんも笑えるし。「きれいな涙でピューと泣いてほしいなぁ」と言ってる小草若・・・こと宗彦くん。キミの涙も美しいぞ!すると「若狭、おれらに変な顔ばかりさせてんとお前も変な顔やってみろ」と虎ちゃん・・・いや、四草くんがボソッとひとこと。これには見ていたしほりちゃんも大笑い。変顔ではなく口説き顔がみたいと提案するモッピーにツッコミ入れまくりで飛ばしまくりの吉弥さんが面白すぎる(笑)。そのあと再び椅子チェックして盛んに「ブーブークッションは?」と言ってる吉弥さん、発想が古典的です。で、このあともう一度椅子に座る予定だったらしい虎ちゃんはボーッとしてタイミングを逸してしまいまたまた総ツッコミ受けてます。そんなこんなでグダグダな4兄弟メッセージ終了しましたが、あれはちょっとしたお笑い番組よりも全然面白いコントだったよ(笑)。あの4人だからできる空気感っていうのかなぁ。しほりちゃんへのメッセージというよりも自分たちが楽しんじゃってるって感じだったかもね(笑)。最高だったよ、4兄弟!!

この映像にはすっかり心和んだ様子のしほりちゃん。VTRが終わった直後にちゃんと兄さんたちのリクエストに応えて口説き顔をしてくれてご機嫌です。ところが・・・これを見逃していたらしい武内アナ。1度しかやらないからと言っているしほりちゃんに半ば無茶振りでもう一度「口説き顔」をさせてしまって・・・私はもう見ながら手に汗握っちゃいましたよ。せっかくいい雰囲気になったのに調子に乗って無茶振りするんじゃないよ、トーコさん(爆)。ここでも内心ちょこっとイラついたような感じになってたぞ・・・。先週はいい仕事してたのになぜか今日はグダグダなスタパ司会陣(苦笑)。まぁそんなこともありましたが、兄さんたちのことを語るときのしほりちゃんはとても生き生きしてました。すごく楽しい素敵な兄さんたちだったんだろうなぁ。クランクアップ前日に兄さんたちの姿がなくてものすごく寂しかったと語っていたのが印象的でした。
さらにそのあと、なんと渡瀬さんからメッセージが届いているということでしほりちゃん大感激!頭脳明晰・感受性豊・表現力的確とべた褒めです。そのあと感情がすぐに表に出る子だと指摘(笑)。え~…そのコメントはあまりにもタイミングが良すぎです渡瀬さん(笑)。それでも演出家の意図することをちゃんとやっていたそうで寒心することも多かったみたいですね。最後に「貫地谷お疲れ様。あんまりすぐには会いたくないね」と渡瀬さんらしい応援コメントも。確か前にスタパ出たときしほりちゃんのことをライバルって言ってましたからね。このコメントでしほりちゃんのテンションもかなりアップ。

続いては和田家の皆さんについて。本当に仲良くやっていたようですね。しほりちゃんの家族もこんな感じだそうで・・・なかなか楽しそうです。お父さんのカメラ話はけっこう面白かった!
そのあと和久井さんからしほりちゃんへお手紙が届いていました。先週の藤本さんから虎ちゃんへの手紙にも泣いたけど・・・和久井さんからしほりちゃんへの手紙もかなり泣けました・・・。BGMがまた泣けるんだよなぁ。特に「辛いときがあったら楽しかった和田家のみんなのことを思い出しなれ、ここで出会ったみんながあなたの背中を見守ってるんやでぇ」という糸子さんふうの応援メッセージには涙が出ましたね。とても温かくて優しい母親の手紙でした。しほりちゃんも泣いちゃってましたね。四草くん、きつねうどん奢ってもらい(笑)。

そんなこんなでニュース明けの質問コーナー。遠藤アナが出てくるので内心しほりちゃんがどんな反応するかドキドキしてしまったんですが(爆)とりあえず気持ちも落ち着いていたようで大丈夫でした。

1.4兄弟で恋人にするなら? ・・・ 草々兄さんだけど個人的にはやっぱり小草若ちゃん
(この質問は感謝祭でもありましたけどやはり同じ回答でしたね)

2.妄想癖はありますか? ・・・ しょっちゅうあります
(この質問もドラマ始まってから最初のころ聞かれて同じ回答してましたね)

3.底抜けにハマっていることは? ・・・ 青木君からもらったツボ押しグッズ
(緑子さんのブログに載ってたやつですな。それにしてもムネ君えらいですね~。皆にあげたんだ)

4.大阪で美味しいと思ったのは? ・・・ 食堂のナスの田楽
(BKスタジオの食堂にあったらしく、かなり美味しかったそうです)

質問は以上。このあとメッセージも読まれましたが骨髄移植をしたという方の文面に涙を浮かべていたのがとても印象的でした。ファンの人のことをとても考えている子だなぁって思いましたね。

と・・・ハプニングもありましたがなんとか無事にしほりちゃんのスタパ終了です。若いけど本当にすごくしっかりしている子だなぁと思いましたが感情が表に出やすいのがちょっとマイナス点かも!?まぁあれはAKが悪いと思いますけどね。兄さんたちに比べるとなんだかすごく大人な部分が大きいからもしかしたら彼らとはどこかで一線画していたかもしれないなとも感じました。ものすごいバカやってる兄さんたちがやたら可愛く見えましたしね(笑)。
今後のスケジュールも埋まっているようですし、彼女の演技はとても好きなのでこれからも頑張ってほしいと思います。


※追記
しほりちゃんのブログがさっそく更新されてますね。やはりスタパでのあのアルバム事件は事前にちゃんと打ち合わせしてあったようで・・・「絶対に見せないで下さい」といっていたにも関わらず放送されてしまったみたいでかなり落ち込んでいるようでした。これは完全にAKが悪いですね。打ち合わせと違うことをしていいときと悪い時の見境くらいちゃんとつけてほしいものです。


ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : NHK

タグ : スタジオパーク 貫地谷しほり

[ 2008/03/03 16:31 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(13)

いいともゲストに桂吉弥さん

普段は「笑っていいとも」を見ないのですが、今回は桂吉弥さんがゲストということで録画して見ました。なんといっても『新選組!』繋がりで土方副長=山本耕史くんからの紹介というのが嬉しすぎます。あの大河ドラマは『ちりとてちん』と同じくらい大好きでしたからねぇ…(トーク番組・完全版DVDとほぼ集めたから 笑)。まだ絆は繋がっていたんだと思うと感慨深いものがありました。こんなことなら昨日の「いいとも」見ておけばよかった

吉弥さんはなかなかラフな格好で登場。会場からも拍手が当然あるわけですが・・・なんとなく「この人だれ?」的な空気も(苦笑)。「ちりとてちん」で全国区になったとはいえ、いいともに来ている人たちからすると知名度はまだまだなのかなと思いました。ドラマも知らない人多そうでしたしね(笑)。
色々お土産を渡したあとお花紹介。桂三枝師匠からは「徒然亭草原さん江」という花が届いていて思わず「おおっ」と会場の人と一緒に唸ってしまった(客席とは違う意味でだけど 笑)。やっぱり「ちりとてちん」関係の人からたくさん届いてましたね~。貫地谷しほりちゃん松尾貴史さんは単独で、それから徒然亭一門からも予想通り来てました(笑)。真ん中のかなり目立つところにあってタモリさんもウケてましたね。あと小浜のほうからも届いてたかな。「新選組!」関連では三谷幸喜さんと・・・なんと山南さん役だった堺雅人さんからも届いてました。吉弥さんもブログに書いていらっしゃいましたが、個人的に堺さんからのお花はすごく嬉しかった山南さんから山崎さんへ・・・なんか感慨深いものがありましたねぇ。
電報は三谷さんからで、「タモリさんの家に行った気分で楽しんでください」という温かいメッセージでした。ドラえもん電報が可愛かったですね。なんとなく今の吉弥さんと似てる(笑)。それから耕史くんからの伝言は「東京来る時はホテル代わりに自分の家を使ってください」という太っ腹なメッセージでした(笑)。耕史くんとの絆もまだまだ深いものがあるんですね。嬉しいです。

で、トークですが・・・・「ヒゲ」と「ゆとり教育」の話題で終わってしまったような感じでちと消化不良でした。肌きれいですねぇ・・っていうタモリさんの一言から吉弥さんのヒゲがめちゃくちゃ濃いという話題になって、意外にこれが長いトークになってました(笑)。カミソリではなく電気シェーバーで一日に3回は剃ってるらしいですよ。そんなに濃いという印象はなかったからちょっとビックリだったかも。
その後ようやく落語家になった経緯の話に移ったんですが、スタパでも話していた最初は小学校の先生になりたかったという話題で盛り上がってしまいました。が、教育実習話は聞いた事がなかったのでなかなか面白かった。吉弥さんが大学時代のときってもう「ゆとり教育」始まってたんだ・・・。よく考えてみれば私と吉弥さんって2つか3つしか違わないから時代的にはだいたい同じなんですよね。そういえば私が大学時代の頃に「ゆとり教育」が話題になってたような気がするなぁ・・・。でももしも吉弥さんが小学校の先生になっていたとしても、いい先生になってたと思いますよ。なんと言っても神戸大学卒業で頭いいしユーモアあるし人気者になったんじゃないのかな。

で、落語家の話に入る前にCMが入ってしまって実質ここでトーク終了(苦笑)。やたらCMが長く感じられてしまった・・・というか、この間にタモリさんと何の話をしていたのか気になる!タモリさんも「ちりとてちん」見ているということなので(吉弥さんのブログにも書いてありました)その話題とか出てたのかな?
CM明けてから100人に1人アンケート。「親戚に落語家がいる人」という質問だったのですが残念ながら一人もいなかった・・・。残念!「繁昌亭で落語を見たことがある人」にすればよかったと後悔しているようです(笑)。でもこの質問だとけっこういたかもですよ~吉弥さん

そしてあっという間にお友達紹介。「えー!?」という声に嬉しそうにしているのがなんだか可愛かったです。で、大方の予想通り松重豊さんに繋がりました。松重さんはフジのドラマ出てますしね。電話口で「もしもし」ではなく「ちりとてちん」と言う吉弥さんですが1回目のときは松重さん無反応(笑)。焦ってもう一度「ちりとてちん」というと松重さんも「ちりとてちん」と返してくれてひと安心しているのが笑えました。
というわけで、来週の月曜日もチェックです。また徒然亭一門から花が届きそうだな(笑)。この日はスタパに江波さん登場だし色々楽しみです。ちなみに松重さんからのお友達は緑子さんかなぁ・・・と予想。鹿男出てるんですよね、確か。まぁ徒然亭一門には飛ばないと思います(笑)。

ジャンル : テレビ・ラジオ
テーマ : 笑っていいとも!

タグ : いいとも 桂吉弥

[ 2008/03/07 22:40 ] その他気になる人々 | TB(0) | CM(2)