FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

まだかなぁ~ヴァンパイア…

来年の夏に公演される「Tanz Der Vampire」。泉見くんが出演するということもあり前のブログでもけっこう盛り上って書いていたのですが(笑)、現在オリジナルキャストCDを某ネットショップで注文中です。もう公式HPであのヤヌスの鏡『今夜はエンジェル』音楽を聞いた瞬間から全身に雷走ったみたいに欲しくなっちゃって(笑)速攻申し込んじゃったんですよ。ところが、待てども暮らせども出荷しましたのお知らせが入ってこない…。HPで確認してみると『取り寄せ中』だったのが『キャンセルしてもいいですよ』表示に代わってるではありませんかっ(爆)!もう意地です・・・絶対手に入れたい・・・この某ショップ限定で(笑)。というわけで、現在2度目の取り寄せ中を待機中です。今のところ19日出荷予定になってるんだけど本当に大丈夫かなぁ…(苦笑)。早く聞きたいよ~…。到着したらまたお知らせしますね。
そうそう、ヴァンパイヤで思い出したんだけど、今の内野トート…ものすごい吸血鬼っぽく見えちゃうんだよねぇ(笑)。今にも血を吸うぞ~みたいな(笑)。あの色気がたまりませんっ!金曜時代劇の顔と全然違うからやっぱりすごい役者さんですよね

さて、つい先日からひっそり設置したブログランキングですが、な、なんと、3日目にして40位以内に食い込んでおりました!これもそれも全ては皆さまのバナークリックのおかげでございます。本当にありがとうございます!!もうひとつのサイトがアフィリエイト色が強くなり敬遠されているかなと心配していたのですが(苦笑)お見捨てくださらなかった皆さんありがとうございます!!
これからも、色々更新して行きたいと思いますので(本館HPも頑張りますっ)今後ともどうぞよろしくお願いします。クリックのほうもお願いしま~す

スポンサーサイト



ダンス・オブ・ヴァンパイアCD(ハイライト)

2枚組のCDがまだ当分到着しないようだったので、先週エリザを見に出かけた折にハイライト版の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』購入してしまいました(爆)。そしたら、その翌日に2枚組も到着(笑)。ウキョ~
まず始めにハイライト版CDを聴いてみましたが・・・

素晴らしいっっっ!!サイコーですっっ!!

もろにワタシ好みの音楽です、これ エリザベートとモーツァルトを作ったミヒャエル・クンツェの作品なのですが、音楽が『ストリートオブファイアー』で有名な方だったんですね~。どうりでラストの曲が『ヤヌスの鏡(今夜はエンジェル)』だったはずだ(笑)。音的にはどちらかというと全編ロックで『SHIRO』に似た雰囲気かも。でもその音楽の中にもどこかクラシカルな香りがあって・・・本当にこれがコメディ作品か!?と思ったほどです(笑)。これは今から来年の公演が楽しみです!!2枚組の感想もまた書きますね♪

ヴァンパイア
Tanz der Vampire
アマゾンからも購入できるようになってます。店で買うより安くなってるかも♪超オススメです!!

携帯着メロにヴァンパイア

今日はちょっとダンナさんの日帰り歯科手術に付き添いで出かけたんですけど、駅で待ち合わせ中に携帯でミュージカルサイトをチェックしてたところ・・・『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の新着メロが登場していたのを発見!しかも、あのエンディングの

『♪今夜はエンジェル(日本版ヤヌスの鏡で 笑)』メロディーですよっ

もう速攻ダウンロードして携帯着メロ登録してしまいました(笑)。日本公演も来年に迫ってきたところでリクエストが増えてきたのかな。CDの音楽もけっこうリピートして聴きながらテンション上げてる私です(笑)。早く観たいなぁ~

・・・あ、でも、その前に、早く『SHIROH』のDVDほしいな・・・。来月帝劇で買う予定なのですが・・・あるよね!?

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

ヴァンパイアの予約開始

いよいよこの夏公演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」チケット抽選予約がナビザで開始されました。実は私、ナビザにはつい最近入ったばかりで(苦笑)参戦するのはこれが初めて。母親が市村さん観たさに行きたがっていたので、今回は2枚分を申し込む予定です。しかし、抽選っていうのが恐いんだよなぁ…。今回チケットがどのくらい人気があるのか分からないし、結構不安。CDを予習で何度も聞いてかなりテンション上がってるので(笑)何回かは観に行きたい。

ちなみに、この「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で久しぶりにミニオフ会なんかやってみたいなぁと思ったりしています。ただ、私にはチケットをまとめて購入する財力がないので(爆)自力確保という形になってしまうかもしれないんですが・・・。まだ漠然としか考えてないんですが、希望日とかありましたらひっそり教えてください。


Tanz der Vampire: Das Musical [Der Gesamtaufnahme]
Jim Steinman Michael Reed Tanz der Vampire Pit Orchestra Anne Welte Aris Sas Cornelia Zenz Eva Maria Marold Gernot Kranner James Sbano Steve Barton
Polydor
売り上げランキング: 1,450

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

第1回ナビザ落選(涙)

初めてナビザ参加した「ダンス・オブ・ヴァンパイア」。私は2公演申し込んだんですけど…今日、メールが届かなかった!ということで、2つとも落選してしまった模様です。心のどこかで

「1公演くらいは大丈夫かも」

なんて思っていたけど甘かった(爆)。これ、けっこう、ショックが大きいかも…。次の敗者復活抽選に一縷の望みを託しますが…なんかだめかもしれないなぁ…。そうすると、もう、発売日の電話攻撃のみかぁ。あ゛~~7月は3回ヴァンパイア観るぞ!と意気込んでたのに、どうやらそれどころの話ではないのかも。

ハズレちゃった皆さん…ダメモトでとりあえず第2次抽選待ちましょう

と、ここでテンション落ちてしまいましたが…
今日は片岡愛之助さんの芸談を聴きにダンナと行って参ります。かなり楽しみにしてたので、このことでまたテンションあげるぞっっ!

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

ヴァンパイアのナビザ・・・その後

予想に反してものすごい競争率だったらしい「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ナビザ予約…。昨日落選者を対象とした第二次抽選が行われたらしいのですが、今回も当選網に引っかからなかった模様です。ここで当選されているという話もちらほら聞いていますが…つくづく私はこういった抽選にはご縁がないのだなぁと痛感いたしました(苦笑)。
愛之助さんの芸談が当選したことで運を使い果たしたのかも…

で、ダメモトで某カード会社にチケットの有無を確認してみたところ…「まだあります」との回答が!!ナビザで申し込んでいた日とは違いましたが、行くのが可能だった為2公演購入してしまいました。あるところにはあるものです。この際座席が云々とか言ってられないです、ほんと(苦笑)。
というわけで、7月は3回「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観に行くことが出来ることになりました!
ちなみに泉見洋平くん2回浦井健治くん1回です。これで一般参戦しなくてもすんだ…。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

まだ空席あり(^-^;

東宝のナビザ予約でことごとく撃沈した「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のチケットですが、久々に公式HPをのぞいてみたところ・・・

まだ空席あるじゃん(苦笑)

私は結局某カード会社で2公演購入したのですが、ナビザ予約で外れても一般で十分取れたってことなんでしょうか。たぶんカード会社で購入したものより座席もよかったんだろうなぁ~なんて思うとちょっと残念だったりします。
ま、いいや。観に行けるだけでも幸せ。早くあの音楽を劇場で体いっぱいに浴びてみたいです(笑)。新しい帝劇の座席配置も気になるところですけどね。

7月は『ヴァンパイア』オンリーになるかなぁ。ダンナの実家にも行かなきゃ行けないし・・・今度こそ大阪松竹の歌舞伎は諦めないと(爆)。でも本音では1日だけ観に行きたいんですけどね・・・愛之助さん(しかし1等20,000円はビックリな金額 苦笑)。

泉見くんのアルフレート

いよいよ来月に迫りました、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(HPの音量注意 笑)!海外CDも購入し、曲を聴いてテンション高めているので(笑)本当に上演が楽しみです。

公式ブログのなかでは毎回キャスト情報がアップされています。さっそく公開された泉見くんを観たのですが・・・改めて写真ではない扮装したアルフレートを見てやはり気になるのが

髪型の謎(笑)!

キャラクター的にはあのアフロが合っていると思うんですけど、あまりにも今までとイメージが違うんでちょっと戸惑いも・・・。だってあれ、なんか、

ちびまる子の「おかあさん」

ぽくないですか(笑)?
ご本人は『地毛かカツラかお楽しみに』と言っておりますが・・・私が風の噂で聞いたことには・・・・・
あ、これは言わないほうがいいのか。ということで、公演楽しみです!


さて、今日はW杯サッカー日本代表試合の日ですっ!今年は日時の予定で全戦自宅観戦ということになりそうで寂しい限りなのですが個人的テンションかなり上がっております(笑)!!一人でも騒ぐぞー・・・(←基本的に祭り好き 爆)。

祈!!1次リーグ突破!!!

ということで、本日「あいのり」は録画です

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

ヴァンパイア、ラストスパート!

少しの間ブログお休みしてスミマセンでした。

少し話題から遅れた記事になるかと思いますが(苦笑)、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』チケットがついに完売したそうですね!7月まではチケットの売れ行きがあまり良くないという話を聞いていたので心配していたのですが、口コミと宣伝効果もあってか"完売"に至ったことは本当に嬉しいです。でも一番の功労者はやっぱり役者さんたちかな。

おかげで"もう一度当日券で見てみようかな"なんていう私の甘い計画が見事に崩されたわけですが(爆)。
どうやらお盆期間あたりからものすごい競争率になったそうで・・・以前は会場時間に行っても余裕で買えた補助席が今では朝10時の抽選販売になってしまったようです。たしか抽選販売は千秋楽だけのはずだったのですが・・・まさにこれは嬉しい誤算というべきかな。なんかオークションの値段もすごいことになってるようで・・・恐るべし、ヴァンパイアウィルス(笑)。

ちなみに私は明日のマチネが最後のヴァンパイア観劇になります。最初の頃に購入しておいて本当によかった~。市村さん目当ての母親と一緒に行くので気に入ってくれると嬉しいなぁ。
公式ブログもラストスパートということでバンバンお宝画像&映像放出してるし(笑)、うーーん、とにかく明日が本当に楽しみ!終わった後はやっぱりちょっと寂しいだろうな・・・(夏バテ気味で当日券に並ぶだけの元気がないんで 苦笑)

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : ミュージカル

ダンスオブヴァンパイアCD

20061129122511
キテますよ~~!ヴァンパイアCDが!あ~あの夏の感動が蘇るぅ\(ToT)/。

生で聴いたより音が若干軽いんですが、それでも十分満足できる内容です。二枚組で一枚目が浦井アルフと大塚サラ、二枚目が泉見アルフと剣持サラなんですが、予告どおりどちらにもボーナストラックとして違うバージョンが入っているのが素敵です(o^o^o)。

昨日からは劇場販売も始まったみたいなので、まだの人はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ヴァンパイアさいこー!!

ヴァンパイア再演!

今日は「ミス・サイゴン」を観に帝劇に行ってきたのですが(後ほどレポート書きます)、そこでふと目にとまったチラシが・・・!あの2年前に私が大熱狂していたミュージカル
ヴァンパイア
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』再演決定!!!
だそうですよ~。まぢで嬉しすぎるんですけど!!サイゴン観る前から違った意味でもテンションが上がっちゃいました(笑)。初演すぐの頃はあまり評判が上がらなくて「自分一人だけ盛り上がっているんだろうか」と寂しい想いをしましたが(汗)、日を追うごとに口コミで大評判となり千秋楽の当日券を求める行列はちょっとした伝説になりました。ホンっとに大好きな作品なので再演ニュースはめちゃくちゃ嬉しいです!

ちなみに公演は来年09年7月~8月。キャストが数人入れ替わってます。
市村さんが演じたアブロンシウス教授には石川禅さん(めちゃ楽しみ!)、ダブルキャストのサラは剣持さんに代わって知念里奈ちゃん、ワハハの佐藤さんが演じていたシャガールには安崎求さん、宮本さんが演じたマグダにはシルビアさんが新たに配役されるようです。仮パンフにも扮装写真が掲載されていますが、禅さんがかなりハマってます(笑)。
嬉しいのはまた泉見洋平くんのアルフレートが観られること!また通っちゃいそうだなぁ~。これ見るまでは死ねません(笑)。

来年は「タイタニック」の再演もあるし、楽しみな舞台作品が多くて嬉しい悲鳴です。

ハズレちゃったらしい…

この夏、3年ぶりに再演されるミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(略してTDV)。その前夜祭として"クロロック城スペシャルナイト"なるものがあるということで、私もさっそく気合入れてエントリーしました(笑)。このところ、レミゼ、サイゴン・・・と連続してイベント当選していたこともあって今回も行けるんじゃないか・・・と甘い期待をしていたのですが・・・

どうやら落選したらしい・・・・・・・・

5日に当選者にお知らせが行くみたいな記事があったんですが、当選者には既に通知が届いているらしいのです。私はメールで申し込んだんですが・・・くまなくチェックしても、クロロック城からの招待状は届いていなかった(涙)。

レポートする気満々だったんだけどなぁ~~(苦笑)

やっぱり気合入れたのがマズかったのかも。何となしに申し込むと逆に運気が巡ってくるパターンが多いからなぁ。でも、この作品においては気合入れるなって言うほうがムリ(爆)。一日も早くあの世界観に浸りたかった~…。

3年前の私の熱狂振りは当ブログのヴァンパイアカテゴリにあるので興味があれば…(笑)。

仕方がないので舞踏会の本番まで我慢します…。リーくんのブログも復活したしね。なんか、リー君の妹のリー子ちゃんっていうのも出てきて今年も色々楽しませてくれそうです(笑)。


Tanz der Vampire: Das Musical [Der Gesamtaufnahme]Tanz der Vampire: Das Musical [Der Gesamtaufnahme]
Jim Steinman Michael Reed Tanz der Vampire Pit Orchestra

Polydor 1998-10-13
売り上げランキング : 121878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑このCDと帝劇バージョンのCDを聞いて、来るべき時までつないどこ(笑)


[ 2009/06/05 00:20 ] ダンス・オブ・ヴァンパイア | TB(-) | CM(2)